スポンサーサイト


ひさしぶりの・・・。

昨日娘が久しぶりに080530_2200~0001
このパンを買ってきてくれた。

去年の7月に販売中止になってしまった「のっぽパン」080530_2200~0002


私が就職したころ販売が始まった。
お散歩に行く時は必ずおやつにして持っていった。
2歳の子どもたちにも大人気
「キリンさんのパン」食べた~いって

あれから何本食べたのかわからない。
スーパーの特売にも出ていて
何種類もクリームがあるんだけど
ノーマルなこのクリームが一番おいしい。

今は静岡のお店でしか売っていなくて
あっというまに売り切れてしまう。

何回か娘が買いに行ってくれたけど
いつも売り切れ
今回久しぶりに買ってくることができた。


もう一つのひさしぶり

北海道産のグリーンアスパラ。080531_0718~0001


去年ネットで見ていて注文しようと思ったら
売り切れになっていた。

今年は早めにチェックを入れ
前回も来たんだけど、2回目の今回のほうが
太くておいしそうなので
思わずパチリとしてしまった。080531_0718~0002


今朝は茹でてシンプルに食べた。080531_0717~0001


我が家でアスパラが好きなのは私だけ。
下の娘は見向きもしない

天ぷらやフライやバター炒めにはするんだけど
レパートリーが少なくて

何かおいしい食べ方があったら教えて

しばらくは一日一食はアスパラ料理になりそう。niko.gif
スポンサーサイト

梅雨入りしちゃったね~。PageTop大阪オフ会

Comment

こもんさん こんばんは

今の時期アスパラ旬だよね。
この間うちはてんぷらにしたの。
塩をつけて食べたら甘味が増した。

豚肉と巻くのもいいね。
うちにはアスパラ嫌いな子がいるので
カツにすれば食べるかも。

のっぽパンは柔らかフランスパンにクリーム
がサンドしてあるんだ。
ちょっと甘いけどおいしいよ。
静岡に来たら試してね。

ほっこ君 こんばんは

のっぽパン静岡駅のパルシェの食品館で
売っているけど、なかなか買えないみたい
お昼ころ行けばゲットできるかも

夕方は絶対に無理
すぐに売り切れていたよ。

アンズさん こんばんは

ホワイトもおいしいんだってね。
昨日テレビでやっていたの。
グリーンもおいしいよね。
茹でて食べるのがおいしいけど
アンズさんのコメントにあったから
中華に入れて食べてみたよ。
おいしかった~。

のっぽパンは静岡駅のパルシェにあるの
来ることがあったらのぞいてみてね。

ゼタさん こんばんは

そうなの。このアスパラ箱に入って
1キロもあったのよ。
おすそ分けしたけど、まだまだあるの。
前回のは細くて筋っぽかったけど
今回は太いけど筋も気にならなくて
よかったよ。
パスタには入れたことなかったな。
今度やってみるね。

塩茹でのマヨネーズは最高よね~。

かこ。さん こんばんは

そうなの。このパンは限定なのよ。
前からほしかったんだけど
いつも長蛇の列で売り切れだったの。

アスパラ、ベーコンとあうんだよね。
お弁当のおかずにもいいね。
今日は塩ゆでアスパラをお弁当に持っていったの

疲れにも効くとか。
この時期にたっぷり食べたいね。

ちゃこちゃん こんばんは

アスパラ好きな人多いよね。
私も野菜の中で一番好きかも
この時期が来るのを待っていたんだ。
茹でて食べるのがおいしいよね。

のっぽパン県内では有名?だよ~。
静岡に来た時には探してみてね。

sakiちゃん こんばんは

その地区限定の物ってあるよね。
昔食べた味が忘れられないよね。
あの時はとてもおいしく感じられたり

アスパラおいしいよね。
あの歯ごたえがいいのよね。
ちょっと太いけど茹でると柔らかくて
おいしいよね。
来年も絶対に注文しようかと思っているよ。

ちるみさん こんばんは

のっぽパンはとてもローカルなパンだから
静岡の人しか知らないらしいの。
来たら食べてみてね。

アスパラおいしいよね。
私も茹でてマヨネーズつけるの好きだよ。
ホワイトアスパラのこと
昨日テレビでやっていた。
グリーンのよりおいしいんだってね。
今度探してみようかな。

ゆうゆうちゃん こんばんは

そうそうこれが噂ののっぽパン
娘が友達に話したら知らないといわれて
去年の今頃は大量に買い込んで持たせたのよ。

やっとこの春復活してくれたんだけど
前のほうがおいしかったような気がする。

静岡のパルシェの食品館にあるから
来た時にはのぞいてみてね。
焼きたての時間は
11時と3時半と6時半ころだったような。

アスパラは今の時期は北海道産が
おいしいって聞いたの。
生協にもあったね。
チラシ見ないでネットで注文しちゃった。

アスパラとベーコンてあうね。
お弁当にもいいよね。

ふうママちゃん こんばんは

のっぽパンは静岡限定なの。
この袋かわいいでしょ。
やわらかフランスパンにクリームが
サンドしてあっておいしいの。

アスパラ茹でるのがおいしいよね。
最近は家族も飽きてきて
ちょっとレパートリーを増やそうかなと
思っているんだ。
カレーやシチューに入れてもグッドよね。


yukiminさん こんばんは

お久しぶりね。
大阪すごく迫力あるよね。
次回は一緒に乗り込んじゃおうか。

アスパラのお味噌汁初めてだ~。
やってみるね。

きゅうぞうさん こんばんは

このパンは前は機械製造で
大量に作っていたんだけど、今は
手作りなので、あまり作らないみたい。
ローカルだったパンだけど
最近広まってきたので手に入りにくいの。

アスパラおいしいよね。
甘みもあって、柔らかくてね
胡麻和えや野菜炒めもいいね。

今夜はマーボー茄子に入れてみたの
おいしかったよ。

wakkoちゃん こんばんは

大阪オフ会楽しかったよ。
次回は一緒に日帰りで?行こうね。

のっぽパンは静岡の東部地区限定みたいな
パンだったの。
静岡に来た時には是非食べてみて。
ってあまり多く作らないみたいで
いつも売り切れなのよ。

アスパラは北海道ので
今回は寒くてなかなか出荷できなかったんだって。
太いけど、味は良いよ~。

やっぱ茹でるのがおいしいよね。
居酒屋メニューもちょうせんしてみようかな。

アスパラ大好き!

アスパラの季節だねー!
大好きで、この季節は毎日のように食べているかも~。
ゆでてマヨネーズやドレッシングで食べるのが多いけど
豚肉を巻いてカツにしたらオットに好評(^-^)

のっぽパン、どんな味なんだろ?食べてみたい~(^0^)

えっ!

のっぽパン売っているの( ̄□ ̄;) 

知らなかったぞ~何処に売ってるのよ~。

探して買いに行ってくるわ。

アスパラ大好きよ! ホワイトもグリーンも。
シンプルな塩茹でが1番かもしれないけど、中華料理にもよく入っているよ。チンジャオロースー風とか、小エビと炒めてあんかけとかね。あとリゾットやドリアもいいし、私は卵サンドイッチにも入れちゃう。

のっぽパン、静岡限定なのね。食べてみたい!

アスパラ

おお、これがネット注文のアスパラなのね。
やっぱスーパーで買うのとは違うわ。

私はパスタに入れるよ~。
ペペロンチーノ風もOK
クリーム系もOK

でも、塩茹でしてマヨが一番好きかな。

おはよう!
のっぽパン、初めて見たよ(^^)
静岡限定なのね。
いろいろな種類のクリームがあるの?
食べてみたいな~。

アスパラも、好きだよ~!
先日は、ベーコンで巻いて、お弁当に入れたの。
サラダにも、添えたりね(^^)
我が家は、主人もよく食べるの。
このアスパラは、太くて、美味しそう~。
先日買ってきたのは、細かったな。
今夜、アスパラベーコン巻き、作ろうかな♪

アスパラって野菜の中で一番好きです★
私はお料理のレパートリーが乏しいので、いっつも
茹でるだけなんですけど、それが一番アスパラの味が感じるかも!
のっぽパンってネーミングもかわいい!静岡に行く機会があったら、見つけてみます。

のっぽパンって初めて聞いたよ
とってもおいしそうだね。
静岡にしか売ってないんだ(><)
私の実家の方でも実家の方にしか売ってないパンがあるんだよ。
小さい頃に食べていた味は何時まで経っても忘れられないよね♪

北海道のアスパラって太くて美味しいんだよね
ネットで注文したらいいのか~♪
今度注文してみようかな?
私もアスパラ大好きなの☆

のっぽパン・・・知りません。あれ~~~
アスパラ・・・・美味しいね。大好き~~~
私、生まれて初めて、白いアスパラを食べたときんの衝撃、覚えています。
その後に、青いアスパラが出現したんだよ。
味が違う・・・う・・美味しい。
そう、私アスパラ党なんです。
美味しさを味わうなら、調理方法はシンプルよ、塩茹でのまま、軽くマヨネーズ、だけどね、ベーコンって不思議、アスパラの味を引き立たせるのよ。
世の中には、ベストカップルってあるんだよね。

こんにちは!

うわさののっぽパンね!
食べてみたいわ~(^^)

北海道産のアスパラ、この間生協で頼んで
その日にてんぷらにしたの。
残りは茹でてシンプルにね!
また今週も届くんだ~♪
やっぱりアスパラベーコンが美味しいかも!!(^^)v

こんにちわ。

のっぽのパン、初めてみました。関西圏にはないのかな。
きりんの袋がかわいいね。
太いアスパラ、美味しそうやね。私もゆでるか、バター炒めが多いかな。
カレーやシチューに入れたりするくらいかな?
お野菜の美味しい季節だね。

私も先週、大阪に行ったんですよ、すっごくパワフルで楽しい街ですよね。
アスパラはお味噌汁に入れると美味しいですよ、試してみてね。

こんばんは~♪

美味しそ~う!!
でも、わたしは、「のっぽパン」を知りません。(泣
販売中止になったのなら、
尚更、手に入りませんね。(グヤジ~イ 笑

わたしも、アスパラ大好きですよ。^^
でも、お料理が苦手なので、
何にでもいれちゃうんですよ。
例えば、野菜炒めでも、カレーにでも・・・・
胡麻和えとかにも、します。
あっ、参考になりませんね。(照
美味しい食べ方があったら、
今度、教えて下さいね。(^^)V

こんばんは~UPマーク付く前に来たら記事がUPしてたよー(^_-)-☆
大阪オフ会すっごく楽しめたようでよかったですね~
日帰りでも十分遊べるんだって思ったよ。
のっぽパンってやっちさん地方限定かな?
私見たことないなあー。
アスパラ大好き!それも北海道の?
えーやっちさんだけなの?もったいない!
いつも見るスーパーのアスパラとはなんか違う!
おいしそう♪私もレパートリー少ないですよ。いつも茹でてサラダにして食べるだけ。
でも、時間がある時はアスパラベーコンとか肉巻きとか作ります。居酒屋メニューだけど(^_^;)


Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

