スポンサーサイト


梅雨入りしちゃったね~。

これからは雨の季節。
外に出るのも嫌になってしまうし、むしむしじめじめで
洗濯物も乾かないよね。

昨日は梅雨入り前のいいお天気だったね。
ガソリンがあがったけど
シートベルトを後部座席にもつけなくてはならないし
面倒かなとも思うけど命を守るためには・・・ね。

夫と西部方面へ「ゆり」を見に行ってきちゃった。

ネットで見たら結構咲いているので
道路も混んでいてすごいんだろうなと思ったら

ぜ~んぜ~ん混んでいなくて
でも年配の人たちは多かった(私たちも含めて)

きれいに咲いている花を見ていると
癒されるね~。

笑顔になれるし、今まであまり話をしなかった
夫との会話も多少は弾んだかも。123.gif


あまりうまく撮れていないけど「ゆり園」の写真です。
DSC00013_convert_20080602200024.jpg
                                                  
                                                             ST340032002_convert_20080602200602.jpg
                                                                                                     ST340042001_convert_20080602200528.jpg
                                                                                                     ST340053001_convert_20080602200218.jpg
                                                                                                     ST340056001_convert_20080602200443.jpg
                                                                                                     ST340057001_convert_20080602200304.jpg
 これはクレマチスです。                                                                                                    ST340071001_convert_20080602200343.jpg
                                                                                                     ST340031002.jpg


いろんな種類のゆりがあってびっくり
まだこの時期では少し早かったみたい。
後2週間後くらいが満開?らしい。
スポンサーサイト

たのしそうだねってPageTopひさしぶりの・・・。

Comment

sakiちゃん

ゆりの花きれいでしょ。
夫とは前は会話がなくってね
やっと最近話ができるようになったのよ。

花を見ていると癒されるよね。
うちのゆりは当分咲きそうもないのよ。

これからはいろんなお花が咲くね。

こもんさん

ここのゆりは満開だったらもっときれいだったかも
ねえ早いね。お花の咲く時期によって
季節を感じられるよね。
うちのゆりもまだつぼみも膨らんでないの。

こもんさんのところもうちのゆりも
きれいに咲いてくれるといいね。

何種類もゆりがあって覚えきれなかった。

ほっこ君

そうそう西部の○○斉
ゆりの花結構咲いていたよ。
色ごとにわかれていて、楽しめたよ。

山百合って香りがきついの?
笹ゆりって初めて聞いたよ。
ピンクのお花みてみたいな。

ゆうゆうちゃん

日曜日は暑いくらいだったよね。
ゆりを見に来ている人も多くて
みんなカメラ片手にあちこち移動していたよ。

このゆりは香りはあまりしないの
カサブランカみたいに花びらが大きいほうが
香りが強いみたいね。

ジョルジュさん

こんなに何種類もあるとは知らなかったの。
ジョルジュさんのお宅には
きれいなゆりが咲いているんだね。
香りはあまり感じられなかったけど
きれいな花見ていると和むね。

6月になっても寒い日が続いているね。
ほんとからだがついていかないよ。

きゅうぞうさん

雨って降らなくても困るけど
降り続けるのも困るよね。
でもお花にとっては生き生きとできる季節だね。

夫とは今回の治療中は嫌悪だったの。
やっと気持ちが落ち着いてきたの。
いつまでもつっぱっていてもね・・・

最近は楽しめるようになって来たよ。

ゆりの花を近くでこんなに咲いているところ
見たことなかったので写真とりまくりだったよ。

いろんな種類があるよね~。

ふうママちゃん

ねえこれから長い雨の時期。
憂鬱になってしまうけど楽しみたいね。

ゆり園も菖蒲園も牡丹園もあったのよ。
ここに咲いているゆりはおもに5色

間から見たいなと思ってやっと見ることができたよ。

やっと最近夫と話をするようになってきたの。

あおいとりさん

県内ではゆりで有名なところなの。
前から行きたいなって思っていた場所。
まだちょっと早かったので
ちょっと地味目に咲いていたの。

雨が降ると気持ちまでじめじめしちゃうね。

そうおいしいもの食べて元気だしていこう~!

ほっぺちゃん

いつもより早く梅雨に入っちゃって
これからは洗濯物が乾かないで困るよね。
いつもは原付で出勤なんだけど
雨が降るとバスで行かなければならなくて
道路が混むので駅に着いたら猛ダッシュ。

わんこちゃんも雨は嫌いなんだね。

梅雨が明けたら暑い夏
でも太陽が恋しいね。

花を見ていると癒されるよね。

よつばさん

もう少し咲いているのかと思ったけど
まだちょっと早かったみたい。
ここに咲いていたのは、ほとんどが「すかしゆり」
香りはあまりなかったけど、色はきれいだったよ。

我が家のゆりはまだつぼみもついてない。

一番下のゆり変わっているでしょ。
近くで見るともう少し色が違うの。

見事な百合の花だね~☆
ご主人とラブラブデートだったのね♪

我家にも今百合の花がいい香りを漂わせていてくれます。
自然のお花の香りはいいよね~♪
私も百合園にいってみたくなっちゃった(><)

きれいっ!

ユリ、きれいですね~(^-^)
もうユリの季節なんだねー。早い。
我が家のユリは、やっとつぼみが見えてきたよ。
今年はいまいち花付きが悪いので
ちゃんと咲いてくれるかな?
ユリもいろんな種類があるのね。紫色のユリ、ステキ。

おぉ~(*^▽^*)

西部の○○斉だな♪

大昔 ここが出来たばかりの頃 行ったのよ
チロチロとしかなかった思い出しかなかったけど

綺麗に沢山咲いているよね。

ゆりの時期かぁ~山百合は凄く派手で 綺麗だけど
香りがきつい。

やっち、笹ゆりって知ってる?
ほんのりピンクで やさしい百合だよ。

…にしても いい旦那じゃないの 私も探そうかしらねぇ~。

こんばんは~!

いいねいいね~
日曜日はほんっとに良い天気だったよね!
観光日和なのに、私はドップリと家のなか(^_^)
今日も、、、
お出かけしたいです~

こんなにユリの種類があるんだね!
香りが強いお花だけど、どうだった?

こんにちは~

いろとりどりのユリ、いいですね~。
あら、上のふたつは ウチにもあるわ~。

雨が降ると 水はけが悪くてジメジメしている、ユリの栽培に向いた土地に住んでします。
これからもう少し 違う色のユリにトライしてみようかしら。
やはり匂いの良いのが ユリの最大の長所ですよね?

晴れると蒸し暑くて 雨だと肌寒い。
気温の変化についていくのが大変ですね~。

綺麗ですね。

こんにちは~♪
こちらも、梅雨入りしました。
毎日、雨ですが、お花が活き活きとする季節でもありますね。
最近、ご主人とのデートも増え、
とても楽しそうで、よかったです。^^
ご主人と仲がよくて、素敵です。

ゆりも、色とりどりで
こんなに種類があるのですね。
わたしの家の近くにも、
植物園があるので、行ってみたくなりました。

こんにちわ。

ついに梅雨入りしちゃったね。
でも、こんな時こそ、雨にも負けず、楽しまなくっちゃ♪
ゆり園って、あるんだね。バラ園はよく聞くけど。
私、ゆりのこの形、好きです♪
旦那さんともゆっくり話せてよかったね。

いい香りが・・・・

ゆりとってもきれいですね、
今にもPCからいい香りが漂ってきそうですよ。
ゆりってほんとにゴージャスなお花ですよね~。
週末はほんとにお天気が良くて、お出かけ日和でしたね。今日は台風が来ているみたいだね。
気分もじめじめしちゃいそうだけど、
美味しいものでも食べて元気つけてこうね♪

おはよ~w

やっちちゃん おはよっ。
こちらもとうとう梅雨入りしちゃいました。
昨日の夜から降り始めた雨・・・今朝も降り続いています。
上の子達が試験中なので・・・その間は私はお弁当作りがないからと朝のワンコのお散歩担当してるんだけれど。。。
雨の日のお散歩はやっぱ大変~!
合羽着せたら固まっちゃって、全然歩いてくれなくなるの (T_T)
だから・・・帰ってからも足洗ったり、体拭いて乾かしたり。。。
お弁当作りより大変かも。。。 (^◇^;)

百合の花もいろんな種類があるんだねw
お花の癒し効果はすごいよね♪

おはようございます。
百合もそろそろ咲きだしましたね。
我が家はまだまだつぼみも小さいけれど、やはり暖かいといわれるだけあって、早いですね。
花を見ると心なごみますね。
一番下の紫の百合、素敵です。
家にほしいなぁ~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

