スポンサーサイト


たのしそうだねって

職場に行って挨拶をして、仕事を始めると
「楽しそうだね、笑顔で仕事していていいね」って言われる。

「いや~楽しくなんかないよ。苦情電話も多いし
 わけわからない人に話するのも苦痛だよ」って

言っても分かってもらえない。

「まあいいや、そう見えるんなら楽しもう」

確かに3月までの担当者はいなくなり
今は何をするにも話し合って出来ることは
精神的にも安定しているかな・・・。



最近は夫と娘がお弁当を持っていくので
私ひとりのときのように手抜きはできない。

キッチンに立ちぼ~っとしながらお弁当を詰める。


昨日のお弁当080604_0611~0002



今朝のお弁当ST340030.jpg



毎日お弁当を作っては携帯で写真を撮って
眺めているの。

ちょっとハマっちゃっていること
スポンサーサイト

渡る世間は・・・PageTop梅雨入りしちゃったね~。

Comment

えーぽんさん こんばんは

うちもみんな節約のためよ。
毎日のお昼代馬鹿にならないよね。
しかも苦手なものがあったりしたら
もったいないよね。

がんばって作ってます。

私も3月まではしかめ面だったの
4月に異動があって主治医も変わって
やっと笑顔になれたよ。

ふうママちゃん こんばんは

笑顔を見ていると笑顔になれるね。
今までは余裕がなかったけど
やっと自然に出てくるようになってきたの
嫌なことありすぎたもんね~。

これからも笑顔でいられたらいいなと
思っています。

ちゃこちゃん こんばんは

3月までは、体も気持ちもぼろぼろだったけど
やっと体も落ち着いてきて、気持ちも
余裕が出てきたよ。

嫌なことのあとに笑顔でいられるのが
うれしかったりするよ。
今までの嫌なことを笑い飛ばせたらいいね。

りんごJAMさん こんばんは

こちらこそご無沙汰しました。
ご主人が戻られてよかったね。

お弁当は前は本見たりしながら作ったけど
今は冷蔵庫にあるものを適当に

おなかすいている時に食べるから
何入れてもおいしく感じちゃうよ。

仕事中はお隣といろいろ話しながら
できるからつい笑顔で話しちゃったりするの
コミュニケーションが一番だもんね。

ちこちこちゃん こんばんは

私も家にはお花を飾らないよ。
誰もいないから部屋が暑くなりすぎて
傷みが早いからね

これからのお弁当は残り物が
入れられないので朝が早くて・・・

やっと気持ちに余裕が戻ってきたよ。
今年の初めのころがうそみたいに・・・ね。

ほっこ君 こんばんは

やっと笑顔でいられる日が来たよ。
長かった~。

お弁当時々早弁したくなってしまうときがあるの
腹時計はお昼より早めになってくれるのよ。

ちるみさん こんばんは

夫と私は月曜日から金曜日までお弁当がいるの
娘も火曜日から金曜日まで
みんなお昼代節約のためにね。

帰ってきて「あれおいしかった」って言われると
次も作っちゃうよ~。

笑顔でいられるようにしたいね。

ゆりは可睡だよ。
ちるみさんのところからのほうが近いかな・・・?

きゅうぞうさん こんばんは

今年になってからずっとしかめっ面していたのよ。
やっと笑顔で毎日が過ごせるようになった。
楽しくないこともあるけど
笑顔で過ごせたらいいよね。

お弁当つくりとできてからの
写真撮影が楽しいの

毎日何入れたかをみてにやついています。

mimosaさん こんばんは

自分では楽しそうにしているとは
思わないんだけど言われちゃうと
「そうなんだ」って自分でも驚いちゃったの。

やっと笑顔で毎日が過ごせるようになってきたよ。

お弁当は考えちゃうと何入れていいか
迷っちゃうので適当に詰めています。

まみさん こんばんは

嫌なこともたくさんあったけど
最近は楽しい事が少しずつ増えてきたよ。
忙しい職場だけど何もかも忘れられていいのかなと
思っているの。
仕事自体は楽しくもないけど
周りの環境が少しずつ変わってきたのが
えがおのもとかも。

お弁当は毎日考えるのが大変
布団に入りながら起きたら何を最初に
やろうかと考えています。

こんばんは!

お弁当、大変だけど頑張ってらっしゃるんですね。
私も節約の意味でお弁当作り頑張っていたけど、
このごろ全然作れてなくて、毎日頑張れるのは尊敬ですよ!

楽しそうって言われるのはいいなあ~。
私なんて、なんか気がつくとしかめっ面してる気がするもの。
笑顔でいるって大切だって思います。
yattiさんを見習おうっと♪

こんばんわ。

やっちちゃんの笑顔、素敵だよ。
仕事は大変だけど、
いくつもの山を乗り越えてきたんだもの。
きっと前向きになってきた証拠だね。
お弁当作りも楽しんでるんだね。
笑顔の先にはきっと、いいことがあるよ。

コンバンハ☆

「楽しそう」って見られるってことは、表情が生き生きされているってことなんでしょうね!やっちさん、もともとキレイだから、より、素敵になったんだろうな。
辛い何かをがんばって乗り越えた時、人ってきれいになるのかもしれませんね!

自然っていいな

こんばんわ☆
ご無沙汰していて、スミマセン><

やっちさんもお弁当作られてるんですね。
私も夫が帰国後、お弁当作り始めました。
まだまだ朝うんうん考えながら作ってますよ^^;
ボーっとしながら詰められるやっちさんのキャリアに脱帽です。
きれいだし、美味しそう^0^
私もお弁当の写真とって見るの好きです♪
まだまだ撮るに耐えないものばかりですけど^^;

仕事中、意識するのではなく良い顔されてるんでしょうね。
理想です☆

弁当は・・・

この季節、気を使うよね!
って、私は、もう作らないから、その点気が楽。
百合の花、大好き。でも花粉が落ちるから、掃除面倒で飾らないけどね。(嘘、手入れが面倒だから、どんな花も飾らないよ…)なんか、このごろ余裕じゃない?やっちも、すっかり、落ち着いた感じ。頑張ったからね~。

姉さんの笑顔最高だよ♪

…お弁当いいねぇ~
家族が同じお弁当食べていると思うと
何か幸せ気分になってくるね。

昔 人の弁当狙って 早弁に協力した人間です。

私も今日、夫のためにお弁当を作りました。
週3回、でも来週は、石川に行くから、ごめんね~で終わり。(^O^)
笑顔はいいよ、人を幸せにします。
職場も、楽しくなりますよね。
やっちゃん、笑顔が似合うから、何時も笑っていて欲しいわ。

下のゆりって、可睡?
きれいだね、バラとは又違う・・私は笹ゆりがいいな。

こんにちは~♪

やはり、素敵な笑顔の持ち主なんですね。
きっと、周りの方々をも癒し、
励ましてていることでしょう。
ご家族も、その笑顔で救われていることも
少なくないでしょうね。^^

お弁当作り、ハマッテるのですか?
とっても、美味しそうです。
ところで、わたしのお弁当は?(笑

笑顔には素敵なことが舞い降りる~!
私も笑顔で1日を過ごさないと。
いかつい顔に皺が刻まれちゃうよね。

お弁当えらいなぁ。
おいしそうだわ。
お弁当がんばっちゃおうかな?!

おはようございます

やっちさん、おはようございます。
今頃今日もお仕事なさってるのでしょうね。
他人から見て楽しそうにお仕事なさってるって、
すごく素敵な事だと思いますよ!!
誰でも人が楽しそうにしていると嬉しくなりますから、
やっちさんを見て誰かの今日一日が楽しくなってる
のだと思います^^
みんながそうやって笑顔で働けたら、いつか本当の
笑顔ばかりになるんじゃないかなぁと思います。
やっちさんは幸せを生み出す人なんだなぁ*^^*

お弁当、愛情がこもってるせいですね
とっても美味しそうです。
ご家族にとってもやっちさんは勿論幸せの源なんでしょうね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

