スポンサーサイト


渡る世間は・・・

鬼ばかりってあるけど

まさに最近の私鬼みたい。

きれなくてもいいところできれて
言わなくてもいい言葉次々に出てきて

面倒なことは避けるようになった。

この間ある人に
「なに生き急いでいるの」って

何も言わなかったけど
って言いたくなかったけど
「しかたないじゃんがんなんだもん」
心の中で呟いた。

またある日
職場のパソコンは調子が悪く
轟音発し、熱くなり、切れる(まさに私)
そんなパソコンで仕事にならないからと
交換の話をした。

そしたら「○さん(私の事)の言い方で怒った」って

そんなのおかしいじゃん
自分たちの仕事は優先するけど
私の仕事なんか
仕事だと思われてない

なんか4月からとてもやりづらい

鬱病だった人との仕事
人の気持ちなんかおかまいなしに
自分は勝手なことばかり言ってくる

それで「鬱病」よ

休職期間でも給与もらって
嫌な場所から逃げられて
そんなのあり?

こっちは安~い単価で
息つく間もなく仕事させられて
挙句の果ては
上のセリフ

あ~あやってらんない

今日職安行ったけど

今の仕事スパッと辞めたいけど

できないんだよね。

こんな自分がまた嫌で

悔し涙が溢れちゃう。



スポンサーサイト

健康診断と・・・思うことPageTopたのしそうだねって

Comment

まみさんこんばんは

コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんね。

私も軽い鬱になりかけたけど
やっぱこの病気の鬱とは違うなって思った。
この人の鬱は鬱だけ。
私は命にかかわる病気があっての鬱

言葉も考えていってほしいけど
病気のことは話したくないから
聞き流すしかないよね。

転職もありだと私も思っているけど
一歩が踏み出せないのよ
今までも何回も嫌な思いしながらきたから
悔しいけど我慢しちゃったりするの

よくないよね~。

でもここで吐き出そうと思ってます。

ちこちこちゃんこんばんは

コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんね。

そうなのよね。
正規は面倒なこともしないし
うまい具合に逃げていられるのよね。
もらうものは全然違うんだけどね。

私たちは夏休みすらもらえないの。
正規同士って陰で悪口言いあうくせに
仲間意識強いふり

やってらんないよね。

7月にはぜひ会えるといいな~。

かこ。さんこんばんは

コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんね。

ねえ今までは何かあっても
友達が側にいて話聞いてくれたから
良かったけど、今はねあまり仲のいい人もいなくて

この間はプッツンして帰っちゃったら
次の日上司がパソコンについては
何とかするって言っていたけど
10日以上たっても何もな~い。

職安私も行ってきたよ。
何件かいいなと思うところがあったけど
今のところ有給もあるし
もう少し頑張ってみるよ。

またぐち聞いてね。
おいしいものたくさん食べて
幸せホルモン全開にしちゃおうね~。

ほっこ君こんばんは

コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんね。

もうくたくたさ~。
話しても分からない人ばかり
あまり言いたいこといえないし
黙っているのが一番かも・・・?

でもとりあえずパソコンだけは
なんとかしてほしいのよ。

またぐちぐち聞いてね~。

ムクさんこんばんは

コメントありがとう
お返事遅くなってごめんね。

そうなのよ。
前からパソコンおかしいなって思っていて
そしたらあっという間に切れちゃうでしょ。
話し方もあるよね。
うまくいえないけど傷つきやすい時ってあるでしょ。
まあ今はやっと落ち着いてきたよ。

あまり気にしないでいこうかと思っています。

きゅうぞうさんこんばんは

コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんね。

世の中にはいろんな人がいるよね。
自分と波長が合う人ばかりではないということは
わかっているのだけど、言い方があったりするから
そこで凹んじゃうのよね。
自分はそんな言い方しないようにと思うけど
もしかしたらきついかも・・・

一人でいるのは辛いよね。
職場では話を合わせなければならないこともあるけど
ストレス溜めないようにしていくね。

ゆうゆうちゃんこんばんは

コメントありがとう

お返事が遅くなってごめんね。
4月から今まで仲の良かった人が異動しちゃって
話し相手もいなくなって
なんかね~仕事さえすればいいみたいに
思われているのよ。
いろんな人いるから慣れるまでが大変
でも慣れないで済む人もいるからさ~

ストレス溜まりまくっています。
またゆっくり話聞いてね~。

悔しいですよね、こっちだって病気なのに
心の病だからって言いたいこと言われたら腹が立ちますね。
でもそんな風に人の嫌がることを分からない、もしくは気遣えなくなるっていうのが、うつ病の病気なんですよね。
その人もその人なりに苦しんでいるのだと思います。
でもそれにやっちさんが我慢している必要は全然ないんですよ!!
だってストレス厳禁なんですから。
他人からは逃げにでも何でも見えてもいいですから、やっちさんが一番楽に過ごせるような選択をなさってください。
ストレス発散したって、取り除けないイヤさっていうのはどんどんたまっていくと思うので。。。
(私がそうでした)
転職って選択は私は出来るなら賛成って思います。

仕事ってね

今って、ほんま、同じような仕事してても、待遇がまるで違ってたり、腹立つこと多くて当たり前やと思うよ。
パートや派遣で働く人と、手厚い福利厚生に守られて働く正社員との間に、差がありすぎよね。
私の職場でも、もめごとの大半はこれ。頭、痛いっす。
7月静岡に行かれるよう、鋭意調整中ですYO~。
いけたら、よろしくね!

大丈夫?

仕事、ほんと大変そうだね。
私の周りの友人は、ほとんどみんな、仕事しているのだけど、やっぱり、いろいろあるみたい。
社会に出ると、大変なんだなぁ・・・って、しみじみ感じるよ。
できるなら、働きやすい場所で、仕事したいよね。

私もね、職安に行くのだけど、年齢では、かなり引っかかるの。
仕事を見つけるって、ほんと、大変だよね。

ストレスは、ためるのが、一番よくないって、聞くよ。
上手に発散して、、、
そして、楽しいこと、たくさんしたいね(^^)
美味しい物食べて、おしゃべりして・・・そんなお付き合いなら、いつでもよ♪

よっ!!

姉さん、疲れてるか~(⌒-⌒;)

私も自宅だとキレッぱなしだよ。
副作用が結構来ているんだよな…でも仕事は自分だけってね。

イライラ多いし仕事で つのるのも苦痛。
でも理解者はいるからね。愚痴言い合おうか♪

上手く・・・

上手くいかない事って立て続けに起きたりするんだよね・・・。自分は病気のツラサがわかっているから相手に対して心を尽くしているけれど・・・相手には伝わらなかったり。周りからの言葉で深く傷ついたり。悪意はないにせよ、その悪意のない言葉だからこっちも太刀打ち出来ない。だからこそ厳しいのだ。そこん所を本当は理解してもらいたいのだが・・・難儀です。だから、相手も自分も責めないで・・・自分が消化していくしかないのだと・・・思ってる。(やっちさん やっちさんはよく頑張っているよ!)

こんにちは。

辛いし、キツイですね。・・・・
わたしは、働いてもいないし、
最近は、家にばかりいて、
なかなか、人と接する事がありません。
でも、怒らないで聞いてくださいますか?
今、こういう状態で、深く思うんです。
どんな人とでも、何かを言われたとしても、
孤独は、どんなものより辛いです。

わたしは、やっちさんに、
いろんなものを貰ってばかりで、
力にはなれません、
こんな歯がゆい自分がいます。

美味しいものを食べて、お友達と遊んで、
ストレス発散させてくださいね。
応援しています。

こんばんは。

誰かと接すると色んな事があるんだよね。
自分と考えの違う人、たくさんいるんだもんね。
私なんて外に仕事に出ているわけじゃないし
そういう事があまりないから、楽なんだろうね。
あ、でもたまにはあるのよ^^;

うまく行かないときは発散できる事を見つけて
ストレスを溜めないようにしよう!!
私でよければいつでもお相手します!(^_^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

