スポンサーサイト


健康診断と・・・思うこと

先日職場の健康診断があった。

胸部レントゲン、血液検査、視力、血圧、身長体重測定
心電図、聴力検査、尿検査

4年前同じ検査したけどこの病気うつらなかった

去年のレントゲンでは胸部に写っていたので
「要経過観察」だった。

今年はどうかな???

レントゲンってバスに乗ってやるのあるでしょ。
あれが来るんだけど、同姓のときは何人も一緒に入って
やるらしいんだけど、やっぱね下着つけているのを見られたくないから
次の人が入ろうとカーテン開けた時
「まだ入らないで」って言っちゃったの
そしたら中にいる人に注意されちゃった。

血液は術側で取られちゃうし、視力はピントが合わないから
待ってくれたらいいんだけど(去年の人は待ってくれた)
全然待たないでおわりにされちゃった。

血圧は相変わらず低め、身長も体重も聴力も変化なし。

心電図、尿検査、レントゲン、血液の結果はすぐにはわからないけど

今年から「メタボ」検診でおへそ周りをはかるの
力を入れないでだらっとしたときに

そしたらびっくりの数値。ウエストプラス10センチ

来月にはすべての結果がわかるんだけどね
診察の時にに言われた。
「血圧低いですね。長生きできますよ」
思わず言っちゃった
「先生それは無理です。病気もちですから」って


でもその前に来週センターの検査もあった
エコーと血液

そういえば最近術側の胸
変な肉?しこり?が3年半前に手術したところに
ぷっくりとできてきた。

下垂した肉ならいいけど2月の事があるでしょ

もう不安で、日に何回も覗いてみるの
見かたにもよるんだけどぷくって見えたり
なんともなかったり

不安でセンターに聞くと
女医先生が今までの結果見てくれて
「大丈夫ですよ」って言ってくれるんだけど

意識はそこにしかなくてびくびくしまくり

いたみもないししこりみたいなものにも触れないんだけどね


いや~これからもこんな不安が続くのよね

完治ってことには私はありつけないなと思っている

人生狂っちゃったけどさ
楽しめてもいるけどさ
いろんな気持ちが押し寄せてきて
ふっと倒れそうになったりする。


な~んて凹んでちゃいけないけどね。

いまさら思っても仕様がないけど
もっと早く気付けば。。。

私じゃなくてもよかったんじゃないのよ~。2年後、3年後、5年後・・・・・・・・
もっともっと希望持っていきたいけど
どうなるのかしら?

先の見えない人生。。。誰もわからないよね。bobby01.gif

maria04.gif

やっぱ今を楽しんでいくのが一番かな





スポンサーサイト

最近のことPageTop渡る世間は・・・

Comment

ちこちこちゃん 再びこんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
静岡オフを楽しんでもらえてよかったです。
暑がりな私たちを涼しげな顔で
見られて恥ずかしかった
地元だからさ緊張もなく楽しんじゃったよ。

またぜひ来てね。

静岡美女一同お待ちしております。

その前に涼しくなったら京都行きま~す。

ナイトカオちゃん こんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
そうだよね。
何十年後も○ズラーで笑あえたらいいよね。
気になるとこあるけど
なかなか病院に行くことは抵抗があってね

検査でしっかり診てもらったよ。

あおいとりさん こんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
検診やっちゃったよ。
私も何かしら出てくるのよ。

そうなの。気になるところがあると
そこだけ気持ちが集まってしまうから
毎回それを見るたびに凹むのよね。
なかなか気持ちのバランスがうまくとれないけど
楽しいことを考えていこうと思っているよ。

レントゲン車・・・不都合だよね。
不都合なことがあるなんて思ってもいなかったね。

ムクさん こんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
ねえいつもどこかに不安を抱えているよね。
あまりにも不安になりすぎて
おかしくなってしまうこともあるよ。

前を向きながら凹んでいるって
いや~私のことよく知ってますね。
あたっているのでびっくりです。

アンズさん こんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
私も職場の検診は受けたくないけど
年更新をするにはこれを受けといたほうが
いいみたいなの。

定期的にほんときっちり
隅々まで検査しているよね。

まあちょっと言いたいこと言えたから
いいかなと思ったりしています。

REIさん こんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
こちらこそ楽しませてもらいました。
先生のお話もよかったけど
ランチも楽しかったね。
またぜひ遊んでね。

フェリーチェさん こんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
そうなのよね。
検診してくれる人によって違うのよね。
大阪オフではお世話になりました。
リンクお願いします。
私もリンクさせてもらいます。
これからも楽しもうね。

ほっこ君 こんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。

ほんと配慮のない検診さ。
私も黙っていられないから言ってしまったけど
クレーマーは私も一緒さ。

今までの私なら我慢もできたけど
今ははっきりいってしまうの

凹んでばかりもいられないね
思いきり楽しもうね。

ちるみさん こんばんは

お返事遅くなってごめんね。
そうなのよ
精精神的にいっぱいなの。
不安が強くなってきてね、前回の
恐ろしかったことを思い出しちゃうので
疲れまくってしまうよ。

今を楽しめたらいいけど
辛い思いしていきたくないし
あまり気にしないようにしているんだけどね。
明日のことはわからないよね。

レントゲンバス健康な時は
なんとも思わなかったけど
今は苦手。
もっとゆとりをもってやってほしいんだけど
無理だね~。
悪いことをしているわけではないけど
後ろめたい気持ちでいなければ
ならないなんて理不尽だよね。

ふうママちゃんこんばんは

お返事遅くなってしまってごめんね。
ねえ前から配慮足りないんじゃないって思っていたけど
今回受けている人は私のような病気のある人は
いないからしかたないかもしれないけど

凹むこと最近多いよ。
悩んでばかり
生きているから悩むのかもね。

笑顔でいきたいね。

ちこちこちゃん こんばんは

お返事遅くなってしまって絵ごめんね。
そうなのよ
配慮なさすぎでしょ。
採血もレントゲンも・・・

もう前回のことがトラウマになって
通院することでも体調悪くなってしまうよ。
思ってもいなかったことが多すぎるよね。

せっちゃん こんばんは

またまた返事が遅くってごめんね。
西院切れることが多くて
ちょっとしたことでも切れちゃうの。
そうだよね。
明日のこともわからないんだけどさ
病気になってしまった自分を嘆いてしまうよ。

こうやって知り合えたことはよかったけどね。

これからもたくさん遊んでね。

きゅうぞうさん こんばんは

またまた返事遅くなってしまってごめんなさい。
希望をもっていきたいね。

検査を受けるのはしかたないけど
結果を聞くまでの間が不安でたまらないよね。

笑って見えない奴をやっつけたいね。

楽しかった!

静岡、大好きになった!
また行くよ~。地獄のおでんツアーも、大歓迎よ~。
地元でのやっちって、すごくさばけてるよね!
印象変わっちゃったよ。おもろいし~。
たびたび行くから、また、美女4人で、もてあそんでくださいね~。お造り、めちゃうまかった!

だいじょうぶだー

きっと20年後も○ズラーで顔見合わせて笑ってるから~。きっとか○ちゃんの(なぜ伏字w)ノドチンコ見ながらゲラゲラやってるよ☆

でもさ。気になってるところがあるともやもやしちゃうよね。女医先生のところに駆け込んじゃえば? 触診してもらうだけでも少し安心しないかなぁ?

ご無沙汰です。

健康診断にいったんだね!
私は区の検診に行こうか迷っています、
去年はもう受けた時期なんだけど。
検診の度になんか出てくるから、もう私も怖いよ~!

胸の気になるところがあるんだ?
いろんな意味で不安になるのはわかるよ。
でもそのことばかりに気をとられていたら、
自分をキュウキュウにしちゃうからね、
上手く気持ちのバランスがとれるといいよね。
気になったら何度でも診てもらったらいいよ。
自分でちゃんと納得しながらね、

検診車で続々と入ってこられるのは嫌だよね~!
いろいろ内緒だとこういうときにほんと
不都合よね・・・不都合な真実よ・・・・


片隅に・・・

不安はきっと消えないよね。それでも、心を不安でいっぱいにしないようにしているやっちさんを感じるよ。どんなに凹んでもやっちさんはいつも前を向いて凹んでいる!(これ以上 頑張らない 頑張らない。 やっちさんは十分頑張っているんだから~ねっ♪)

デリカシー無いのは最悪だね。
私は癌になってから、職場の検診は受けていないんです。最初の年はちょうど海外出張中だったからというのもあるんだけど、それで受けなくても別に困ることは無いということがわかったので、もう受けないことに決めました。

職場検診より、よほどきっちり定期的に検査をしているし。レントゲンなんかそんなに頻繁に受けないほうがいいし。

先日はどうも~♪

やっちさんこんばんは~覚えてますかぁ? 鎌田先生の講演の時お会いした同年のREIでぇ~す♪ 講演も凄く良かったけど、その前のランチ・・・楽しかったね~o(^o^)oまたぜひお会いしたいです!

健康診断の結果、クリアーできるように祈ってます!

こんにちは

検診してくれる技師にも結果を見てくれる医師にもすごく差があるよね。みんなイライラが多すぎ?大阪オフ楽しかったね。笑顔いっぱいで今を楽しんで行きたいね。よかったらリンクさせてね

私も健康診断だったよ。

何で注意されるんだろうね~しかも術側って…配慮がないやつらだなぁ~。
クレーム入れたれ <( ̄^ ̄)> ふんっ
ナンなら 私が代わりに入れてやるぞ
(職場ではクレーマーほっこと言われとる)

私は系列の病院検査と同僚ナースの採血だから 言いたい放題だったよ。
誰も先は見えないよ 凹む事は多いけど 挫けず遊ぼうね♪

やっちさん、精神的に疲れているみたいですね。
不安は持ってるけど、明日死ぬわけじゃない、今を笑って生きていきましょう。
すごく楽しく遊ぶがん友が、今週脳に再発しました。
それでも、いっぱい遊んどいてよかった~~~って。
落ち込んだときもあると思うけど、何時も明るいよ。
私には、出来ないけど、マネしていきたいと思う。

健康診断、あのバスは経験者だけど、確か3人位、中に入るよね、昔はなんともなかったけど、今なら嫌だわ。
えぐれた胸、人に見せたくないよ。
ただ、時間のことを考えたら、そうなっちゃうよね。
世間で、行動しようと思うと辛い立場になっちゃったね。

先日職場の健康診断ももっと配慮が欲しいね!!
もっと、時間かけてやらないと、
ちゃんとした判断できないんじゃないのって!腹が立つね!
先のことは誰にもわからないよ。
頑張らなくてもいいじゃん、時が流れるままに生きよう。
私もここのところ凹むことばかり、悩むことが人生。
そう思うようにしてます。

配慮、足らないね!

今時、個人情報のうるさい時なのに、レントゲン車で、次々ってねぇ。なんでもない人はいいか知らないけど、やだよね!
術側で採血って、それもこわいじゃーん!
やっち、シャイだから、文句言えないのかな?
一度再発って言われたら、やっぱり普通じゃいられない気持ち、わかる気がするよ。
私だって、そうなったら、自信ないもん。

やっちさん、頑張りすぎないでね。

いいんだよ、キレたって。私も同じだよ。
でもさ、人間1分後のことも分からない、先の心配はするだけ無駄だよ。今生きてるんだもの!毎日笑顔でなんて無理。そこは無理しなくても焦らなくても良いと思うよ。

でも、楽しまなきゃ損だよ。ガンになったのは残念だけど、友達になれたのは乳癌のおかげだよ。
やっちさん、また遊ぼうね!

検査大丈夫だよ。病気に逆らって長生きしようよ!

こんにちは~♪

希望という名の舟に乗り、
少しずつでも前に進んでいきたいですね。

検査結果、良いといいですね。
待っている間の不安は計り知れませんが、
笑っていれば、病魔も逃げていくと信じています。(^^)V

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

