スポンサーサイト


な~んかね~。

最近の我が家

なんかばらばら。

特にひどいのは上の娘。
今頃になって第何回目の反抗期か?

バイトや遊んでばかりで帰りは遅い。

朝は自分勝手な時間に起きて

電話代といったら半端なく使い
話をしようと思えば
「言うことがころころ変わるから話したくない」とか
体調がおかしくても相談なく婦人科行ったり

挙句の果ては
「この家にはいたくないから・・・」って

まあ勝手にどうぞって思うけど
そこまで言うなら洗濯も食事も片付けもやれよって思うけど

そんな話を夫にすれば
「同じこと思うよ。言うこところころ代わってそれにすぐ怒るし・・・」って

な~んかショック

でも下の娘はわかってくれるから
「べつにお母さんの言うこと間違ってないよ」って
言ってもらえるけど

かみ合わないんだよね。

って家にいないから話ができないし

親離れをするのはいいけど
娘だからね。
時間も今時門限なんていう気はないけど
何考えているのかしら?


職場では私たちパートは夏休みはない。

来月行こうと思っていた全国研修の高知県

前の日から行くことになるから
「お金がないからいけない」って

ってさ仕事できない人に高い給料払っているのに
年に一度の研修もいけないって
どういうところ?
そろそろみきりをつけようかな・・・。
スポンサーサイト

行ってきちゃった~。PageTop暑中お見舞い申し上げます。

Comment

Keikoさん こんばんは

コメントのお返事遅くなってしまいごめんね。

先日は大変お世話になりました。
お好み焼きとてもおいしかったよ。
年も同じくらいで、昔話にも花が咲いたね。
今まであちこちで名前を見ていたのだけど
話しやすくてうれしかったよ。

11月には5人組で押し掛けますので
よろしくお願いします。

ひよころさん こんばんは

コメントのお返事遅くなってしまいごめんね。

先日はお会いできてうれしかったです。
若くてかわいいなって思ったよ。
私もバタバタしていて
ゆっくりお話しできなかったけど
11月には5人組で京都へ
行くのを楽しみにしています。
その時にはゆっくり話しましょうね。

きゅうぞうさん こんばんは

コメントのお返事遅くなってしまいごめんね。
今まで就職活動していたり
バイトが忙しくて遊べなかったりと言うことは
わかっているんだけど
帰り時間や行く場所相手が気になるの
それに連絡も取れないし
(携帯はあるんだけど切ってある)
あまり遅い時間になると心配で
今時ないかもしれないけど
「門限」をつけようかと思ったり

娘は母親にはきついですよ。
息子のほうがやさしいってみんな言ってますよ。
息子を育ててみたかったな

ちこちこちゃん こんばんは

コメントのお返事遅くなってしまいごめんね。
先日はいろいろありがとう。
とても楽しく良い思い出になりました。

ちこちこちゃんのご主人は
優しそうな感じで話も聞いてくれそうで
いいなって思ったよ。
うちなんて毎回同じこと聞いたりすると
嫌がってさ~こんな病気になりたくて
なったわけじゃないのにね。
不安な気持ちを増幅させる人です。

子どもも少しずつ離れて行くんだけど
娘は心配だよね。
でも子離れしなくては・・・。

ムクさん こんばんは

コメントのお返事遅くなってしまいごめんね。
ムクさんの書いてくれたことよくわかる。
私も長女で親への感謝の気持ちや
親の言うことには反発してきたの。
娘も同じようにしているんだよね。
いつかわかる時が来るけど
気持ちを言葉にしないといけないなと
改めて思った。
職場のストレスは体調がいい時は
聞き流せるんだけど
ちょっと凹み気味の時には
ど~んとくるよね。

もうちょっと今のところで踏ん張るよ。

まみさん こんばんは

コメント遅くなってしまいごめんね。
娘は最近遊ぶことが多くて
時間が遅くなってくると
電話やメールを入れるんだけど
何回入れても返事が来ないの
女の子だし今の世の中物騒だし
ちょっと返事入れてくれたらいいのだけどね。

下の娘はだいぶ大人になって
なるべく心配をかけないようにしてくれているの

職場は変わりたいけど
なかなかね~。
病気になったのもこの職場だけど
治療の時や手術の時に
励ましてくれた人がいたのもこの職場

今はメンバーが変わってしまっているけど
真美さんのアドバイスとてもうれしいです。
でももうちょっと踏ん張ってみます。

やっちちゃん、この間はありがとうね♪

娘ちゃんのことでいろいろと思うこともあるわけね。
でもさ~、私も経験あるわ~、やたらめったら親がうっとおしいなと思った時期。それはでもすぐに終わっちゃうよ。今はちょっとボタンの掛け違いが起きてるだけ。
大切にしてあげてね。
また京都ではしゃごうね。楽しみにしてるわ♪

先日はありがとうございます。
あまり、ゆっくりとお話もできませんでしたが
またいつか会えますね。
帰られた後、思ってたより遠い所から
来ていたと分かり驚きました。
また、関西に来てくださいね♪

こんにちは。

わたしも思春期には、心とからだのバランスが
とれなかった時期がありました。
娘さん側にも、それぞれちゃんとした理由があるんだと思います。
人間同士のお付き合いって、小さな子供の頃からあるんですものね、
うちの息子でさへ、いろいろあるそうで、よく親子喧嘩をしてます。
かなりキツイ事も言われ、落ち込みます。(苦笑
でも、やっちさんの気持ちも大変さも、きっと受け止めておられると思います。
ましてや長女さんで、しかも女性です、
これから先、やっちさんに頼ってこられる事が増えていくと思いますよん。
その時がきたら逆に、やっちさんが喜ぶのか、煩いと思うか楽しみにしてます。(笑
でも娘がいいな、
息子は結婚してしまえばお嫁さんの方にいっちゃいますから。
断然、娘はいい!!^^V

そういう時期、あるね!

わかるよ~。
家なんて、夫も、更年期?って言うのか、何か、鬱々してた時期あって、私も、マジで、気ぃ~っ!うっとおしいおっさんや~!って、思ったことあるし。
子供は、勝手なことしてくれるし。
やっち、大変な治療して、間もないのにねぇ。
母が、大病しても、辛抱強く動くから、何だか、元気いっぱいに軽~く思われちゃうよね。我慢してんのにね!

優しい やっちさんへ

長女の難しさってあるんですよね・・・。私自信も長女で、やっちさんのお嬢さん以上にいい加減でしたから・・・・。母親の心配なんてヘノカッパの様にしているけど・・・親の気持ちは心に届いていたりするんです。それが上手く表現できなかったり、相手が一番イヤなことを言ってみたり。(未だに・・・あの時のことを母から叱られています(しゅん・・・)) だけど、物騒な時代だから危険なことだけは約束してほしいね。
仕事のみきりって・・・・難しいよね。よっぽどのきっかけがいるんだよね。だいたい人間が集まると変な事の方が多いモンですから。
元気が無いときは無理しないでね。

やっちさんへ

やっちさん、最近ちょっと落ち込み気味なのですね...
お嬢さんの気持ちもわかります。
そういう時期って理由もなくあるんですよ。
もうちょっとだけ待てば、お母さんの大切さも分かってくるんですが...
でも今は苦しいですよね、下のお嬢さんの優しさが救いです。

イヤだなぁと思う職場、変わってみられたらどうでしょう。
そんな簡単にって言われるかもですけど、嫌な職場で働くストレスって大きいですよ。
私もそのストレスでこんな病気になってしまったと思います。
心の穏やかな職場でやっちさんが働けるといいのですが...

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

