

行ってきちゃった~。

今年の夏休みも遠出をすることもなく
たまにオフ会に行くことや、職場と家の往復だったけど

下の娘が「9月になったら旅行に行く」と言い出し
一人旅は心配なので上の娘と便乗して

9月1日から3泊4日の旅に出ました。

女3人の旅は初めて
最初は行こうかどうしようか迷っていたけど
「行かれる時に行かなくっちゃ
行かないで後悔するより楽しんで来よう」という
娘の励まし?を受け

切符やホテルの手配
現地に着いてからの観光など
頑張っちゃいました。


で行ったところは九州

新婚旅行以来25年ぶり

博多、熊本(天草、阿蘇)大分(少しだけ湯布院、別府)を回ってきたよ。

夏休みの時期よりずれているので
どこもすいていて得した気分。

1日目のお昼はここの明太子うどんDSC00024_convert_20080904213508.jpg
DSC00027_convert_20080904213608.jpg

二日目は天草、熊本城へ

熊本の市電DSC00056_convert_20080904213806.jpg
天草の島DSC00081_convert_20080904213852.jpgDSC00105_convert_20080904213943.jpg
DSC00354_convert_20080904215153.jpg
DSC00168_convert_20080904214143.jpg



熊本城DSC00212_convert_20080904214324.jpg
熊本城から見た景色DSC00225_convert_20080904214451.jpg

3日目は下の娘は宮崎へ、私と上の娘は阿蘇へDSC00244_convert_20080904214548.jpgDSC00264_convert_20080904214841.jpg
DSC00276_convert_20080904214650.jpg

この日はガスがすごくて中岳に上がることができなかったけど
空気が澄んでいて気持ちよかった。

夜になり下の娘も無事にホテルに戻りほっと一安心
一人で楽しんできたようで、満足げだった。


最終日は時間もあまりないけど
せっかく来たから観光したいとおもい
別府へ行った。
3大地獄と、おいしいプリンと、素敵な景色をタクシーで案内してもらった。


坊主地獄DSC00364_convert_20080904215242.jpg

血の池地獄DSC00383_convert_20080904215417.jpg

海地獄DSC00389_convert_20080904215329.jpg

すごいよね自然の力。

驚きの連発だった。

楽しかった旅行も終わってしまった。
今朝は山のような洗濯をして仕事に行った。

しばらくは節約生活で仕事頑張らなくっちゃ。

夫は4日間独身生活

次回は一緒に行こうかなと思っている。








ひとつずつ…クリアしたよ~。PageTopな~んかね~。

Comment

よかった

計画も、手配も、準備も、大変だったでしょう?その苦労も吹っ飛んじゃう位、楽しかったんですね娘さん達との旅行。読んでいて私自身がウキウキしてしまいました。血の池地獄等は私も観ましたが、自然の不思議と、偉大さに感激したのを思い出しました。

コメントありがとう。

まみさん こんばんは
返事遅くなりごめんね。
まみさんも九州行っていたんだね。
本州より空気が澄んでいて気持ちいいよね。
娘とは初めての旅行だったけど
珍道中で楽しかったわ~。
今のうちしかいかれないもんね。
これからももっと楽しんでいきたいです。

ふうママちゃんこんばんは
返事おそくなりごめんね。
ふうママは仕事で九州行ったんだ
いいところだよね。
移動するにはちょっと不便だったけど
ふうママもすぐに娘さんたちと行かれますよ。
楽しみましょうね。

きゅうぞうさんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
きゅうぞうさんどのあたりに住んでいるのかな?って
思いながら歩いていましたよ。
娘とは初めてだけど
楽しい旅行でした。
どこも初めてで日本て広いなって
改めて思いました。
次回は夫と・・・考えちゃうけど
楽しめたらいいなって思っています。

シフォンちゃんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
お久しぶりです。
3泊4日は結構ハードだったよ。
家についたらクタクタ。
でもはじめての体験で楽しかったよ。
自然の力には驚いちゃった。
景色も空気もとてもきれいで
はまっちゃいそうです。

こもんさんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
お久しぶりです。
元気にしてますよ。
こもんさんも九州に行かれたんですね。
地獄めぐりすごいよね。
自然のすごさを感じました。

ちこちこちゃんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
そうなのよ~。
突然決まったの。まさか九州とは・・・って
どうせいくなら思いきりアシをのばすのもいいかって
山のような洗濯をみながら
懐かしんでいました。

アンズさんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
温泉は私は入らなかったのよ。
残念だけど娘たちにもいやな思いさせたくなくて
そうそう中国や韓国の人すごく多かった。
天草も由布院もいいところだったよ。
娘のおかげでいい夏の思い出ができました。

詩乃ちゃんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
私も大阪から西ってほとんど行ったことなかったの
娘がなぜか九州に行きたいって
上の娘はきっと私とは行きたがらないけど
今回は下の娘が言い出したので
二人とも速攻でオッケーだったの。
11月の旅行楽しみだよね~。

ももさんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
はじめまして。いらっしゃいませ~。
ももさんも頑張ってこられたんですね。
私も今でも不安になることもあるけど
たくさんの人たちと知り合えて
前向きに楽しめるようになってきました。
ももさんもこれからたくさん楽しみましょうね。
息子さんがいられてうらやましいです。
娘は母にはきついけど
息子は優しいって聞きますよ。
亀のようなのんびりブログですが
いつでも遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせてもらいますね。

葉月さんこんばんは
返事遅くなってごめんね。
そうはじめは葉月さんに連絡しようと
思っていたのだけど
次回は是非会おうね。
かろのうろん結構混んでいたよ。
今度行ったら「ごぼてん」お勧め
さくさくしておいしかったよ~。
次回は夫と・・・?楽しめたらいいなって思ってます。

ご無沙汰してます~

やっちさん、こんばんは~
九州来られたのですね~
お会いしたかったわ!
お嬢さんたちとの旅行たくさんの思い出ができたでしょうね~
「かろのうろん」地元だけどまだ行ったことないの。
あまりにも有名なので…
今度はご主人様とご一緒にね^^

はじめまして♪

ブログめぐりをしてて、ここに辿り着きました。
過去のブログ、読ませていただき、自分の時の事を思い出しました。
告知されて1年9ヶ月の新米ですが、
術前化学治療→温存手術→全摘手術→放射線治療→
経口抗がん剤→ホルモン療法
と、やってきました。
不安はいっぱいありますが、みなさんのブログを読ませていただいて
勇気をいただいてます。ありがとうございます。

我が家は二十歳と十七歳の男の子二人なんで
やっちさんが娘さんと旅行に行ったお話を
読ませていただいて、羨ましかったです。
また、遊びに来させていただいてもいいですか?

いいね~

九州の旅、いいなあ。
なんせ、箱根の山から西にいったことって
あんましないし、九州なんて人生の中で一度も
行ったことないの、私。
おまけに娘さんと一緒・・・なんて本当にうらやましい。
うちの娘なんかぜーーーッたいに私となんか
一緒にいってくれないもん。

わ~、温泉、堪能できたかしら?
別府って、今は中国や韓国の人が大勢やってくるんだってね。

天草とか湯布院とか、情緒ありそう。
ゆっくり旅してみたいわ~。

お嬢さんたちにもいい夏の日の思い出ができたね。

へぇ~!

旅行っていうから、あれかと思えば、違った~。
九州まで、行ったんだ。しかも、お嬢ちゃん達と。
仲良くやってるのね~。そりゃ、何より!
そうそう。旅は、帰ると洗濯がね。これが大変で、やだよね。

おひさしです(^-^)

こんにちは~!
ちょっとご無沙汰になっちゃいました。お元気そうで良かった!
九州に行って来られたんですね(^0^)
ワタシも17~8年前に、別府の地獄めぐりしましたよ。
真っ青だったり、赤かったり。不思議でした。
お嬢さん達とたっぷり楽しまれて、何よりです(^-^)

ご無沙汰してます

大変ご無沙汰しています^^;
やっちさんのこと気になっていたのですが、九州旅行楽しくてよかったですね(*^_^*)
お嬢さんとの旅行なんて羨ましいです~
あいかわらずタフなところもスゴイ(^^)
私は体力なくて、旅行は1泊2日が限界です・・(^_^;)
楽しいことやりたいことたくさんしたいですね(^^♪
(お金と休みがあれば^^;)
大分熊本、私は行ったことないですが、自然に触れるとパワーもらえますよね(*^_^*)

やっぱり女の子は最高!!

こんばんは~♪
九州に来られたのですね、
熊本は修学旅行で行き、地獄めぐりなんて久しく行っていません。
大分もよく行ってました。
博多は友人や、わたしの兄が住んでいる町です。
楽しんで来られたようでよかったです。^^
でも、それにしても娘さん方と旅行に行かれてるやっちさんを思い浮かべると
微笑ましく、ホントによかったな、とこちらも嬉しくなりました。
次はご主人とですね、楽しみにしてま~す。

九州!!

やっちちゃん、娘さんと旅行行ってきたのね。
楽しい様子が伝わってきます。
九州は、仕事でよく行きました。
熊本も阿蘇も宮崎も懐かしいです。
行かれる時に行く、それが一番だね。
私もいつか、娘と3人で旅行したいです。

おおっ!

やっちさん、こんにちは。
やっちさんも九州に行ってらしたのですね。
私も夏休み、出張にひっかけて別府めぐりをしてきたところです。
やっちさんと時間差ですね♪
お嬢さん方とも仲良く、楽しい母娘三人旅だったのですね。
いずれお嫁に行かれたら味わえませんから
今のうちにたくさん行ってらしてください♪
たくさん、楽しみましょう^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

