スポンサーサイト


ひとつずつ…クリアしたよ~。

このブログを書くのは、1か月半ぶり・・・。
先月からずっと残業したり、出張が続いたり、○になったり
面白い話聞いてきたり、スマイルウォーク参加したりと
忙しく過ごしてました。

この間から気になることがあった。
左ひじ内側の腫れ。
皮膚科や外科で診てもらっていた。
皮膚科では「詳しくわからないので、総合病院に行くように言われていた」
でもね、このあたりの総合病院てどうも良いうわさ聞かないから
職場の近くの外科に行ってみた。
何度も丁寧に触診してくれ、エコーで確認もしてくれた。
結果は「のう胞」と言われた。
皮膚の中にカプセルみたいなものができ
その中に水のようなものが溜まっているという。
すぐに何かをしなければいけないというのではなく
経過観察ということになった


久しぶりの通院日
採血は無事にクリア。

乳腺は時間がかかりそうなので、放射線科へ
3か月ぶりの先生
相変わらず優しくて
「元気ですか?変わったことはありませんか?」
「いろいろ細かいところで違和感を感じることはあるけどなんとか大丈夫です」
「生き生きと楽しそうですね。病気を感じることはありますか?」
「毎日が楽しくて、病気を感じるのはお風呂に入ったときだけです。」
「初めて放射線科に来た時とは全然違いますね。今の姿が一番いいですよ」
「ありがとうございます。」
触診も変わったところはなく無事にクリア。

続いてリハビリ。
むくみがあるか診てもらう。
細かく測ってもらった。
右と左は2センチの差。
これくらいならむくみも軽いほうだとか
マッサージはなるべく欠かさずにといわれ、ここもクリア

最後は乳腺。
あまり待たされることもなく呼ばれた。
血液検査の結果
前回よりは少しマーカーが高いけど
「毎回同じ数字にはならないですよ」って
まあ気にしだしたらきりがないのでよしとしよう。
触診も気になるひじも診てもらった。
いずれも問題なし。
ひじは柔らかい腫れなので脂肪腫またはのう胞らしい。
「このやわらかいものががんになることはないですよ」と
教えてもらいほっとした。
○のことも主治医には伝えておいた。
乳腺もクリア。

何日か前からドキドキが続いていたし
左側の胸や脇が痛いような気がしていたけど
治ってしまった。

次回は1月に、マンモ、エコー、採血、骨シンチ、CT、レントゲンと盛りだくさんの検査。
またドキドキが始まるけど、今は気にしないで楽しもうっと。

帰りに医者の名前見たら乳腺の先生が増えていた。
女医が二人、乳腺集学治療科?に男の先生の名前

看護師さんたちもまた前みたいに穏やかに話を聞いてくれたり

病気になったことは悲しかったし絶望したけど
知り合いも増えたり楽しみも増えた。
私の行動力も前にもまして、活動的になった。
うまく言えないけど悲しいこともあるけど
今を楽しみたい。笑顔でいられるように・・・みんなもね。
ufufu.gif

スポンサーサイト

あのころのようにPageTop行ってきちゃった~。

Comment

♪~ 迎春 ~♪

本年も宜しくです!
辛い時が続いても必ず明かりがあるから。信じてね。
応援してます。どこにいても。

へー太郎さんありがとう

こんばんは

お久しぶりです。
なかなかパソコンを開けなくて
遊びに行けなくてごめんなさいね。
今回のDRは同性だから前よりも
話しやすいよ。

ピンクリボンではゆっくり話せなかったね。

また会いたいね。

こもんさんありがとう

こんばんは
お久しぶりです。

ねえ不安はつきないけど
クリアできたらさっぱりしちゃうね。

そんなに遠くないので
いつでもお休みして会いに行きますよ。
計画しましょうね。

ちるみさんありがとう

こんばんは

そうなんだよね。
検査の日が近づいてくると
びびりまくってしまう。
結果を聞くまでは安心できないよね。
ちょっとしたことでも
気になってしまうもんね。
毎回不安と安心を繰り返しながら
お互いにずっと元気でいたいね。

ふうママちゃんありがとう

こんばんは

この間は楽しかったね。
ありがとう。
最終日時間がなくて挨拶できなかったけど
今は時々思い出しているよ。

おかげさまで無事に今回はクリア
不安の種が消えることはないけど
少しずつクリアできたらいいよね。
忙しくて忘れられることが一番よね。

おひさです~~。たまに読み逃げしてたんだけどね。
ウォークの時に元気そうな顔見られて良かったです。
お話出来なかったのは残念だったけど。
検査もクリアでおめでとう。
優しいDRでよかったね。

おひさしです(^-^)

検査クリア、良かったです!(^-^)
お元気そうでよかった!
なかなか会えないけど、また機会をみつけて
じゃじゃーん!とお会いできますように!

良かったで~~す!

検査クリアーおめでとう!
そうね、行くまで、結果聞くまで、何時もドキドキ、だけど、OKって言われると、途端に元気になれちゃうね。
その繰り返し、嫌だけど、でもずっと続いて欲しいね。
これからも、明るく頑張りましょう。

おはよう~♪

やっちちゃんが、元気で私も嬉しいです。
日々、忙しくしてると、病気のこと考えてる時間なんてないね。
それが一番身体にも心にもいいのかも!!
私も家族やバイト先でいろいろあるけど。。
深く考えないでおこうと思います。
楽しいことがまってるもんね!
お天気もよさそうだよ♪



きゅうぞうさんありがとう

こんばんは

うん検査前は心配していたけど
ほっとしたよ。
主治医も変わってじっくり話を聞いてもらえるし
安心できるよ。
しばらく忙しくてパソコン開くのも
大変だったけどやっと一段落できたよ。

まあ職場ではいろんなことあるけど
家族も自己中だけど、それぞれに
距離を置きながら行こうかと思っています。

きゅうぞうさんも元気になられて良かったね。

ゼタさんありがとう

こんばんは

検査前はドキドキだったけど
検査終わってすっきりしたよ。
最近楽しみが増えてきたよ。
ちょっとしたことでも楽しい。

うんまた会いたいね。
来月半ばまでなら平日休めるよ。
また大盛りのコーヒー飲んだりする???

ムクさんありがとう

こんばんは

一緒に喜んでくれてうれしいよ。
今を笑顔で元気に楽しもうね。

ゆうゆうちゃんありがとう

こんばんは
気になること
次々に現れるけど入浴中しか
気にしてないのよ。

ウォークは今回楽だったよ。
横浜でも、町田でも行きますよ。
今までは忙しかったけど
来月半ばころまでなら
平日休めるよ。

これからも元気に楽しもうね~。

まみさんありがとう

こんばんは

うん最近なんか忙しすぎて
体のこと考えていなかったのよ。
なので元気にいられるのかなって思ったりして。
少しずつ順番にクリアしていこうね。
笑顔で、元気で免疫アップだよね~。

ヤッター!!

こんにちは~♪
検査クリア、よかったですね。^^
やっちさんの主治医の方や看護師さん、
どんどん周りがよい方向へと向かっていますね。
今まで苦しんでこられたぶん、きっと幸せが倍になって返ってくるのですよ、ね。
わたしも笑顔で過ごせるよう、いろんなものにチャレンジしたいと思います。

随分と記事がアップされないので心配していましたが、
他の方のブログで「やっちさん」はお元気だとお聴きし、安心しました、
今は弾けるような笑顔なのでしょうね。(^^)V

こんばんは~

検査クリアおめでとう~♪
生き生きと楽しそうですねと言われて
その通り毎日を楽しんでいるのね。

次はいつどこで会えるんだろう?
再会を楽しみに私も毎日を楽しむぞ!

うれしいぃぃ~♪

やっちさん♪ 私も、今を楽しみたいです。
やっちさんのように笑顔でいられるように♪
        嬉しいです。

おはよ!

気になることもあったようだけど、ウォークも参加してるし、
元気そうで良かったです(^^)v
横浜に来る予定はないのかな?
私が動かないから、来てもらうしかない!!(^^ゞ

乳腺も血液検査も無事クリアで、気持もUP!
ますます元気に動けそう?だね(^^)v

わぁい!!

やっちさんがめっちゃお元気で楽しそうで、すっごい嬉しいです!!
私も近くでやっちさんの笑顔が見たいな~
やっちさんの周りの方々にジェラシーです♪^^
たくさんクリアを続けていきましょう!!
やっちさんの笑顔があれば病気なんて逃げていきますからね~o(^-^)o

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

