スポンサーサイト


お気に入りと・・・

最近のお気に入り1番目は「きくち体操」という本を見つけ
1週間くらい続けています。
「結構簡単じゃん」なんて思って買ったけど
実際やってみると・・・

体硬い。重い。動かない

4月までには少しやせようと思っているけど

うん確かに先週は1.5キロ(微妙)痩せた

と安心して夕べちょっと食べすぎ&発泡酒飲んじゃった

風呂上がりの体重計

体操する前の表示

1.5キロ増

やばいよ~。

これから薄着になるもんね
頑張らないと


2番目は「泣ける歌」で以前に流れていた

「母賛歌」

歌詞もとてもよくて
私も母にこういう気持ち伝えられたらいいなって思うけど
顔を見ると言えないのよ

感謝は言葉に出さないと思うけどね
「ありがとう」

みんなはどうかな?

この歌ともう一つ
製薬会社のコマーシャルの歌

「想い(ウムイ)」

毎日携帯で聞いて職場に行く前に聞いて元気になってます。




1ヶ月くらい前から左手の親指の関節が腫れて
曲げると痛かったので今日整形外科に行った

レントゲン取ってもらって

結果は「へバーデン結節」

加齢による関節の変形だって
先生も加齢によると言いながら
ニヤッとしていた

気持は20代?30代?!だったけど

体は・・・やっぱり・・・

治療は特にないからいいけど

今月には1歳年も増えるし
もう少し軽やかに動けるように
体操がんばろうと思った。



スポンサーサイト

春ですね~。PageTop久しぶりの更新です。

Comment

ご挨拶

こんにちは♪
まみです。
このたび、長々と停止後残していたblogを閉めましたぁ。
今まで、どうもありがとうございました^^
でもまた遊びにきますんで、これからもヨロシクですっ!

へー太郎さん

こんばんは。返事遅くなってごめんね。

おなか周り私もかなりやばい。
スカートのファスナーが途中までしか上がらない。
食べ過ぎってわかっているけど
やめられなくって
体操すれば良いかと思ったけど
そんな甘くはない腹回り。

娘は母には感謝はないみたい。
育て方が悪かったのか・・・

いつかは言ってくれるかしら?

ふうままちゃん

こんばんは。返事が遅くなりました。
ごめんね。
まじめにやればもっと減ったかもしれないけど
食事もあまり噛まないで早食いだし

来月また通院で血液検査があるので
今回はまじめにやろうかと思ってます。

今までに体を動かさない生活に
慣れているので、ハードじゃないこと
してもかなりきつい。

ふうままちゃん一緒に頑張ろうね。

おひさです

 ̄□ ̄ノ)ノ やっちさん、ダイエットなんて必要ないのでは・・・
最近、させている友人がダイエットに目覚めています。
(━_━)ゝウーム 私も腹回りはヤバイが・・・
運動する気はまったくないです(笑)

母・・・高校の卒業式と結婚する日にはきちんと伝えた・・・
今現在、長男に「ある程度は尊敬しているよ」と言われたよ・・・
ある程度ってどの程度?^_^;

おはよう。

やっちさん、おひさです。
きくち体操で、1.5キロやせたの!?
それは効果ありですね。体が気持ちよくなるのっていいね。
「へバーデン結節」うちの妹も同じ病気です。
痛いんだよね。痛みを抑える薬やテーピング方法で、
少しは軽減されるみたい。

私も運動不足だわ。薄着の季節になるから、少しは肉を落としたい。


まみさんありがとう。
ダイエットやらないとメタボになりそう。
これからは薄着にもなるし
少しはかっこつけちゃおうかと。

結果はなかなかでないけどね。

「ありがとう」は毎日思っているけど
言葉に出せないでいるよ。

関節の痛み今日は酷かったよ。
腫れていて、曲げるのも痛かった。

まみさんは三十路なの?

あんずさんありがとう。

うんきくち体操はそんなにヘビーじゃないから
のんびり続けられるよ。
やっていると体が気持よく感じられるし
寝起きもグ~よ。
神奈川には教室があるんだね。
私はかなりの自己流だから
伸びが足りないかも。

私も母には言えないよ。
うれし涙でも泣き顔みたくないよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちはぁ

やっちさんダイエット頑張り中なのですね♪
私も春が近いから露出を目指し脚を部分やせしたいです^m^
お母様にはきっとありがとうの気持ちは伝わっていますよ。
でも言葉にしたらもっと嬉しいんでしょうね。

そうそう、まみもこないだ右手の腱が痛いって整形外科の山友達に訴えたら「それは中年女性によく見られる〇〇病だね」ってニヤッと笑われました。
んーそういえば今年から三十路なのです^^;

きくち体操を知らなかったので、検索して調べたよ。教室は50代の人が多くて、激しい運動ではないみたいね。それに病中、病後、術後、障害のある方などが対象のクリニカルクラスもあるんだね。神奈川にクラスが多いから、横浜市大センター病院に通う再建仲間たちにいいかも~。

母には感謝してるけど、やっぱり言えません。10年くらい前に一度、きちんと言ったんだけど、母が泣いちゃって、困ったよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

