スポンサーサイト


こうしん

今日は、朝から雨降り。

雪にはならないんだよね~。
(雪国の方ごめんなさい)

先日、運転免許証(ゲンチャで使う。基本ペーパードライバー)の更新の葉書がきて
今は誕生日の前後2カ月でできるんだよね。

今までの免許証は、治療後半年くらいしか経ってないので
「ずら」だったのです。
絶対に誰にも見せたくない免許証。
でもね、携帯の機種変更やら、ちょっとしたことで、「免許証の確認」って

別に気にすることはないかもしれないけど

何回かは顔見比べられたり。

「早く免許証更新したい」ってずっと思っていた。
で更新オッケーの1週間後行ってきたよ。

視力検査では上の方が見にくくて引っかかり(年末に遠視用眼鏡作る)
眼鏡かけたらばっちり見えた。
これからは、運転する時には眼鏡必須だって。

でも近くが全然見えなくなってしまう。


職場も、この時期更新できるか?と聞かれる
今の仕事そんなに嫌いじゃないし、人間関係も悪くないので
更新するつもりだったんだけど、収入の面でちょっとあって

今までは、ボーナス二回1か月分くらいあったのだけど
4月からはボーナスなし。
その分毎月の収入に加算するっていうけど
総額でかなり減ってしまう。

う~んこの際扶養に入るくらいにしようかとも思ったけど
この年で仕事はなかなかないし
ここの職場の良いところは、急に休むってこともできる。

で周りの人も忙しければ協力してもらっている。

考えた結果、更新してもらうことにした。
4月に何人かかわってしまうけどね。


ブログの更新はなかなか出来なくって
仕事は毎日出張で面接。

あ~何回同じ話したかしら。

聞いてくれている人の反応も様々。
反応があるとうまく進むんだよね。

いろんな人がいるわってつくづく思います。




スポンサーサイト

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

