

通院日

今日は、大切な友達のお見舞いと
精神腫瘍科の今の先生への
最後の受診日です。

プミちゃんと待ち合わせをして
まず、友達のお見舞いへ

食欲もでてきたみたいで
元気そうでよかった
この間「幸福のクマちゃん」をプミちゃんと
選んだので渡したら、とっても喜んでくれて
笑顔が出てきてうれしいです

精神腫瘍科は、去年の6月から診察を受けています。
私の不安や恐怖感を月に一回から二回
聞いてもらっています。
安定剤や抗うつ剤、睡眠剤などを処方してもらって
O先生は夜は眠ったほうが良いと
眠れないのなら薬を飲んでもしっかり休んだほうがいいと
言うことです。
確かに良く眠れた次の日はだるさもなく
過ごせるようで

9ヶ月間だったけれど、本当にゆっくり
話を聞いてもらえてよかった

看護士のNさんも今日でお別れです。
抗がん剤治療中何がなんだかわからなくて
いつまでも、泣いてばかりいたときに
「ねえちょっと別の部屋で話しましょう」と
声をかけてくれました。
たっぷり時間をかけて、聞いてくれました。
夫や家族に話せない事、これからのこと
とても身近に感じられる素敵な看護士さん

4月からは、大学の先生になって、精神看護について
教えていくのだそうです。
Nさんのような優しくて温かい看護士さんが増えますように

やっぱり大変な事に・・・・PageTop間違いが

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/49-192036f7

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

