スポンサーサイト


センターへ

午前中はいつもどおりの仕事をして
昼に夫と待ち合わせをして
センターへ

まずは血液検査
若い看護師さんが針を刺し血管を捜そうとすると
血管が逃げてしまい「看護師変わりますね」と
いつもの○野さん
上手なんです
針を入れる時ちょっと縦に入れるので血管が逃げないのです。

次はエコー
待ち時間があるだろうなと思ったら
五分もしないうちに呼ばれました。
技師さんは若い女性
前回は頼りないと思っていたけれど
今日は顔つき違うね。
20分ほどで終わり

それからCT
時間予約なので優先して呼ばれました。
着替えて、「台」に乗り、
途中で「造影剤」を
今日はどちらの腕も針が入りにくくて
結局術側の肘に入れました。
これも10分も掛からずに終了

さあお腹空いたから下の売店へ
あれ?見慣れた人が
通院センターの看護師さん
思わず「こんにちは~やっとはえましたよ~」
とちょっと立ち話
5月から通院センターが独立されるようで
その看護師さん女性センターに
配属されるそうです。
とても優しくてご自分も
癌になったけれど元気に働いているという
看護師さん
大好きな人です。

で精神腫瘍科へ
新しい先生です。
「はじめまして」と
いろいろ聞かれました。特に辛かった事
先生電子カルテになれていなくて
難しいといっていました。

その後は乳腺
すぐに呼ばれました。
「CTは異常ないよ、血液検査も前より下がっているね
エコーの結果はまだだけれど、CTが異常ないからたぶん
大丈夫でしょう
じゃあ次は3ヵ月後ね」
足の痛みもまだ抗がん剤の影響があるようです。
「いいですね。病気を忘れて生活しましょうね」と

最後に臨床心理さんとの話
去年の一月から話を聞いてもらっていますが
最近なかなか話す時間がなくて
でも今日はゆっくりと話せました。

今月からちょっと待ち時間が短くなったようで
わりと早く終わりました。

会計をして薬をもらってきました。

スポンサーサイト

初めてのセンターへPageTop明日は検査です

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/65-f0311bcf

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

