スポンサーサイト


手術のこと

朝9時からの手術です。

当日の朝は嫌な浣腸があるかと思っていたら
なくて、胸にマジックでしるしをつけられ
看護師と共に歩いて手術室へ

なんかずうっと奥の方だった気がする。
歩いてもなかなかつかなくて

手術室に入ったら麻酔科の看護師がいて
一通り見回したんだけれど
何も覚えていなかった

あっという間に眠ってしまった。

三時間くらいして「終わりましたよ」
の声に「リンパはどうだった?」
と夫に聞くと「全部きれいに取れたよ」
何分もしないうちに同じこと
何回も聞いていたらしい

すぐに普通の部屋に戻りました。

夫は私の手術を一人で待っていてくれて
「涙が溢れてしようがなかった」と
話してくれました。
看護師長に「ご主人が泣いていてはダメですよ」
と言われたようです。

夫以外の人には絶対に
病院に来るなと言ってあったのです。

手術の夜は足の機械、胸の機械、点滴、血圧、尿のカテーテル
等いろいろなものがついていて
一睡もできませんでした。

朦朧としているけれど
眠れなくて看護師が来た時に
「これは何?」と質問すると
「ちっ」と言いながら
感じ悪く説明をしていました。

ここはどう言う所?と思いました。
不安が増えたような気がした。

スポンサーサイト

昨日はちょっと・・・PageTop今日は

Comment

ひめちゃんありがとうあの時の夫は本当やさしかった。
今はね いないしなんでもできて当然みたいな

これでいいのだ と言い聞かせている私です

こんにちは~

やすっちさん♪こんにちは~♪
オペの時のこと。。読ませていただきました。。
すごく感慨深かったです。。
やすっちさんご夫婦の愛に感動しました。。
ありがとうございます。。

パトさんありがとう

そうか
同じような感じだったんだあ
こういうのって
精神的に元気でないと
サラッと書けないかな?って
今は病気を忘れられる時間が
増えてきて
何か挑戦も・・・なんて思っています。

お陰様でやっと
ブログが落ち着きました。v-22

こんばんは*

私もやっちさんとほぼ同じような様子でした。
当時より今のほうが冷静に考えられるので思うのですが、やはり負担が大きかった!
月日が流れるとうる覚えになることも多いので、記憶をとどめておくことは大事ですよね*

乳がんリング、ヨカッタ!

sayaちゃんありがとうそれぞれ病院で違うね水も飲ませてもらえなかったしやたら胸が苦しくてカテーテルも気持ち悪かった私はずっとうわ言言っていたんだってしかも毎回同じ事よっぱらいみたいね始末悪かったって夫が言っていたよ~             浣腸本当嫌だった e_P_178_P_
出産の時もそうだった子宮の手術の時も…我慢して~って無理だって e_P_195_P_

sayaちゃんおとなしそうに見えるよ
びっくり腰はもう大丈夫かな? e_P_473_P_

一生の恥

浣腸は屈辱だったー。
だって、出たものを見せてくださいって言うんだもん。(涙)

手術の夜に、そんなに機械が付けられてたのね。
私は、術後1時間ICUに居て、すぐに病室へ戻り、速攻、水を2リットル飲みほし、尿管を外してもらい、ドレーンのみになり・・・
夕方には自力でトイレ行って、夜には軽くご飯食べて・・・
すごい回復力だと言われ続けた私。(笑)
おとなしかったのは、麻酔が効いていた間だけという噂も?

マーシャさんありがとう 復活おめでとう!
良かったぁ
ちょっと雰囲気変わったでしょ?まだこれからいろいろやってみようかと思っているの。

プミちゃんありがとう本当に嫌だったよね
今でもあれは夢の世界だったのかなと思う時もある…
でも現実なんだよね。術痕が…
だいぶ受け入れられるようになったけれどねたま~に「どうして私だったの?」って
辛い重い思い出です。

kotaさんありがとう。夫はなんとか復活しました。
まだ本調子ではないけれどね…
kotaさんも大変だったね。やっとこうして話せるようになったよ~

ムクさんありがとう。本当に気配りしてほしいよね。なりたくてなった訳ではないんだからね すっごく腹が立って次の日すぐに夫に話してそれでも気が済まないからその次の日ご意見箱があるから名前入れて(私の)投書したの そしたら退院の時看護師長が謝りに来たけれどその時の私は許せなかった…
まあしようがないから「いいですよ。これからは気をつけて下さい。」と言って…
今その人いるのかわからないけれどね

一言で・・・

ふっとした態度や
たった一言や
微笑みで・・・・・・・・患者は救われるのにね。
敏感になって、不安になっている時は治療+αが必要よね。
気配りは心配りよん♪

心機一転

こんにちは~
雰囲気ガラリとかわりましたねぇ。^^
旦那様は復活されましたでしょうか??
浣腸なかったの??
私、トイレからナカナカ出られなかったなぁ~T0T~v-19
記憶、ある様でない。
    無い様である。  そんな感じです。
変更OKです。

思い出します…

やっちさん、こんにちは~v-10

手術の日のこと、想い出しました…
そうそう、マーキング、とってもイヤだったなぁ…v-12
私は、ぐるりと回って、確か 7番という部屋で、手術をしたような…!?
当日、発熱していたし、コンタクトも外していたので、フラフラしていて、あんまり覚えていないのですが…v-75
どこまでが夢で、どこからが現実だったのか…
不思議な感覚でした(苦笑)

もう、イヤですねv-217

ご主人の深い愛情を感じます☆

久しぶり~♪

ふっか~~つ!です。
完全では有りませんがね。
色々ご心配おかけしました。
有難うございました。

病室で眠れない夜、皆さんからの暖かいメッセージを携帯で聞いておりました。
携帯メールは勿論、ブログのコメントも聞いてました。
サイトを見るとパケ代がかかるので、娘(綾香嬢)がセッセと、コピーを貼り付けては、私の携帯に送ってくれました。

それを夜な夜な布団にかぶり、音声で聞いて子守唄にしておりました。

本当に有難う!心の支えになりました。

ところで名前も変えちゃったのね。
やっちさん、改めてこれからもよろしくお願い致します☆

姫ひめさん

ICUに入っていたのですか
あのマスク嫌ですよね
私も無意識にとっていたような気がします

あそこは大きいから
手術室まで遠かったですよね
私は確か14番だったような

もう二度と経験したくないですねv-209

maruseさん

テレビと違うよね
やっぱあの経験は
二度と嫌だよね
どんなに環境良くても・・・
日ごろから気をつけなくちゃe-451

思い出すのもちょっとな~
と感じましたが、
やっぱりね・・・
センターは浣腸ないの一応
聞いてみたの
「すみません浣腸は?」て
「ないですよ」
わあそれだけでも良かったと

入院中は全然眠れなかったよv-307

こんばんは

やっちさんで良いのかな??
ブログの引っ越し お疲れ様でした
リンクの変更 しておきますね

私も手術室まで歩いて行くのは驚きでした
テレビで見る ストレッチャーで行くものだと思ってたから・・・
どんどん奥に入って行きますよね
私は確か手術室は7だった様な

手術室に入ったら、麻酔科のDrや看護師さんが慌しくしてて、気が付いたらICUの部屋でした

やっちさんは、直ぐにお部屋だったのね
私は、一晩ICUでした
酸素マスクがずれてしまって、それを自分で手で押さえてたので、一睡も出来なかったの

今思い出しても悲しいね

こんばんは
私の手術日 病室で麻酔したら・・・「行ってきます」の後は全く覚えていません
前日、麻酔担当のナースが手術中に流す音楽は何が良い?なんて聞きに来てくれていたけど 気がついたのは病室
TVのような手術室を見てみたかったのにナ^^
病室から病室の間は記憶ゼロでした^^

そして・・・手術の前は元気一杯
      手術の後は病人になっていました

手術のこと、私もまだまだ鮮明に記憶に残ってますよ~v-12
当日の朝、浣腸もしました。
看護婦さんの前で、恥ずかしい格好で・・。
トイレに何十分も座っていました。
手術の夜、寝られなかったのですか?
私は、朝までグッスリでしたv-222
私の、病棟担当の先生は、ちょっとステキな先生で・・・手術当日の夜は、何度も見に来てくれたとか。
後日、同じ病室の人から聞かされました。
グウグウ寝ていた私・・気づかず、残念(?)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/75-599f4536

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

