スポンサーサイト


縮毛矯正

去年の9月に抗がん剤治療が終わり
ほんとに少しずつ髪が伸びてきました。

ECをしていた時は4回目に入るちょっと
前から髪が伸び始めました。
普通の髪です。

でタキソールを始めて1週間くらいで
再び脱毛、もうこのときは
悲しかったけれど諦めの気分だったな

すごいよね鼻毛も眉も睫も
体中毛がない。

仕事に行くときは分け目付きウィッグ
眉はしっかり書いて
アイラインは必須アイテム
マスカラつけられないから
目元をよく見せるために

抗がん剤終わればすぐに生えると
思っていたの
黒くてしっかりした髪が

ところが生えてきたのは
元気な白髪、
よわっちい黒髪
もうすごいクルクル

そろそろウィッグもフィットしなくなって
「この髪で自毛デビューはな・・」
とセンターの美容院に相談すると
「縮毛」をやってくれると言うの

昨日行きました。
でも前よりはいいけれど
伸びかけだからとても
微妙。

もうウィッグがきついからこれで歩くしか
ないんだけれど
あ~月曜日が憂鬱だなあ
スポンサーサイト

昨日のことPageTopタイトルなし

Comment

HANAさんコメントありがとう
やっとデビューで~す
でもまだ自分も慣れないから
戸惑っています。

私なんてしょぼいですよ。
私もHANAさんをはじめとした
関西の方達に会いたいな・・・
と思っています。

こんばんわ~~。

ついにやっちさんも、自毛でビューか。。

HANAはやっちさんにお会いした事ないけれど、
シャキっと胸張って、凛と歩いているやっちさんは、すてきなんだろうなぁ。。

いつか、お会いしましょうね~~。。

まあさんコメントありがとう
うん私も今日はウィックなしで出掛けたの
風がとても心地よかった。
ただ前髪が生えてこないから
かっこ悪いけれど・・・
これも慣れかな?

トモさんコメントありがとう
ほんとくるくるで生えてきますね
縮毛すると少しは伸びるんだけれどね

マーシャさんこめんとありがとう
マーシャさんはけっこう伸びているでしょ
まだやっとアイロンが挟める位だから
伸びが悪いよ
v-406

早く、お会いしたいなあ。
私ね、髪伸びてきたら、くるくるが少し直ってきたんですよ。
最初はどうなる事かと思ったけれど・・・
今は毛先がピョンピョンしちゃって困ってます。

やっちさん、こんにちは!
私も縮毛ですv-292髪が抜ける前は、ストレートだったのに・・・。
今の髪型は、くるくるパーマかけたみたいでショートなのでおばさんみたいになってるので老けて見えますv-12
まだ、27なのよ~~!!
でも、いつか縮毛矯正しようと思ってます。

やっちさん、こんにちはー^^
GWもお終いに近づいてきたね。

あたしも二度目の脱毛時は諦めに近かった><
でも一回目はタキソールでツルツル・・
二回目はタキソテールでツルツル。。。
どちらもツルツル。。。

そして元気に生えてきた髪・・
やっちさんと同じく白髪ー3-
癖毛=3=
・・・でもやっとこ生えてきた髪やもんね^^
とは言うもののすぐにカラーとパーマネントをしてきました^^:

昨日ね、出かけた時に風が心地よくて髪をスーってすくったんよ。
4年ぶりに春の風を感じたよ。。。

ハニーライムさんコメントありがとう

過ぎてしまえばあっという間
今は辛いけれど
たくさんの前を歩いている人たちが
いっぱい勇気と元気を
分けてくれますから

きっと来年の今頃は
ヘアースタイルに悩んでいるのかな?

お互いファイトでいきましょうね

右京さんコメントありがとう
そうかな・・?

まあでもせっかく生えてきた髪
大切にします。

やっちさんは昨年9月に抗がん剤が終わったんですね。
私は今年の9月くらいに終わる予定なので、一年遅れなんだなあと
思いました。来年のこの時期は、やっちさんのように地毛デビューを果たすのかー。しみじみ。

わたしもくせっけ、なのでどうなることやら?という感じです。

縮毛矯正をかけられて、ストレートの髪が風になびいて
きっと素敵ですよ!やっちさん!
ふぁいとー!!

この間お会いした時、素敵でしたよ~

初めてお会いしたから先入観がなかったのかもしれませんが、
全然違和感も感じませんでしたし、
シャープで颯爽としていて、
“仕事のできる女”というイメージでした♪
かっこよかったですよ、ほんとo(*^▽^*)o~♪

pumiちゃんコメントありがとう
美容院で縮毛するの久しぶりで
うれしかったよ
でもね長さがないから

これから伸びるけれどね

ゆっくりのんびりいこうね

おつかれさまでした☆

やっちさん、こんばんはv-280
美容院、おつかれさまでした!!
いよいよ自毛デビューですねv-343

やっちさん、心配かけちゃって、すみません…
ありがとうございますv-344

ムクさんコメントありがとう
縮毛して一応外には出ているものの
「ヘボガッパ」みたいな感じ
でもね短くても自分の髪が
風になびくのっていいよね

ちょっとだけうれしい私です。

どうでした「縮毛」矯正。  どんな感じに仕上がりましたか?
今までの毛質と全然違うから戸惑うことばかりで「違和感満載」ですよね。
でも、生えてきた髪はやっちさんが頑張った証よ~。

dekoさんコメントありがとう
そう白髪の逞しさには驚きます

6月から仕事なんですね。
最初はなかなかペースが掴めないけれど
焦らずにのんびり?行きましょ

私ゾラはやってないの
タスオミンだけなんだ
年齢もいっているし
子宮内膜症で取っちゃったから
やらなくていいんだって

こんにちわ~ はじめまして。 おじゃまします^^
白髪ってほんと丈夫だなと思います。 
 今伸びかけで 微妙な時期だと思いますが 半年後そろった髪の毛を想像して楽しみにしてください^^ 病気になって今まで当たり前にあったものが、貴重な大切なことだとしみじみ感じます。
 
 やっちさん、化学療法中も仕事行ってたんですか?
私は、6月中旬から 仕事の予定なんですが、ちょっとドキドキです。
 ゾラの注射も痛い人と あまり痛くない人といろいろみたいですが、通院も帰りに姉のとこで お茶の予定なので、月1を楽しみにしていきたいと思います~
 
 

 
 

かこさんコメントありがとう
ねえ白髪って元気なんだよね
で禿げている間に白髪のもとが増えたような

やっぱ2,3年は髪にも影響あるらしいからね
抗がん剤恐るべし
かこさんの髪
ストレートっぽくて
良い感じだったよ
あこがれます

kotaさんコメントありがとう
私も癖毛だったけどここまで酷くは
なかったの
洗い立てはいいけれど
乾くとありえないことに

そうね今も慣れる様に
ずらなしで近くのスーパー行ってきたの
なかなか人と眼を合わせないように

小心者の私です

やっちさん、おはよう~!
伸びかけの髪は、確かにウィッグも、被りづらいよね。
私は、ウィッグを被った時、襟足から伸びた自毛が見えてしまったりしたから、ネット被ってウィッグしていました。
やっぱ、ちょっときつかったです。

今が一番、ややこしいよね。
私も、伸びてきた頃は、白髪の方がしっかりしてた!あれ、なんでかしらね。
私も、クルクルのウネウネでしたよ。やっちさんも、大丈夫ですよ。





こんにちは やっちさん!
私は元々くせっけなんだけれど・・・生えてきたらこれはないんじゃぁ~??v-12
で、おもいっきりのベリーショートなのだからツンツンと立ててみたりして遊んで見ました。
髪色も明るくしたので娘から『モードっぽい!』って言われていました。
ものはいいようよねぇ^^

慣れるまでが抵抗あるかもしれないけれど、大丈夫よ!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/80-2c4e8420

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

