スポンサーサイト


昨日のこと

何日か前から上の娘が「お弁当を持って出掛ける」といって
いたので、ちょっとだけ手伝ってやろうと思い
から揚げを作ったりしました。

いいだしっぺの本人は中々起きなくて
三人分の弁当作り間に合うのかと。DSC00309.jpg


心配でした(彼?と友達と自分の分)
で出掛ける二時間くらい前に起きて
きんぴら、玉子焼き、おにぎりを
作ると・・・

今まで殆ど手伝いをやらせていなかったので
全然作り方がわからなくて
あ~だこ~だ言いながら
やっと完成。
私も手伝ったけれど本人の中には
自分も作ったという満足感があったようです。

でそんなこんなで夫とドライブ
隣の県の○仙峡へ行きました。DSC00316.jpg


ランチは蕎麦(しぶい)
写真撮ろうと思ったときには
食べ終わってました。

久しぶりに山の中を歩いて
風がとても心地よかった。
帰りには「ワイン」がどうしても欲しくて
ワイナリーによって来ました。

夜8時半頃娘が帰ってきました
「お弁当おいしかったって~
特にから揚げがね。」DSC00325.jpg


お世辞でもその言葉に
またがんばろうと思う単純な
母なのでした
スポンサーサイト

とうとう自毛デビューPageTop縮毛矯正

Comment

HANAさんありがとう
天気も良かったからすごくいい感じだったよ
たくさん歩いたけれどね

褒められて恥ずかしいよ~
私良い母ではないよ
って「お母さん」とは呼ばれないんだ
どうしてだろう?
それだけ幼いって事かな
まあいいよね

sayaちゃんありがとう
風邪はもういいの?
お弁当にはやっぱりおにぎりだよね
から揚げって難しいよね
うまく「から」っとあがらないの
お弁当持って一緒に出掛けられたらいいね。

こんばんわ~~~。。

素敵なところへいかれたんですね。
めっちゃきれい。。。HANA、いつかこの目で見るぞ~~。。

やっちさん。。。ますますすてきなお母さんに思えてきました。。。
から揚げ。。はい~~~。冷めてもおいしいですよね。

お嬢ちゃま。。かわいい方ですね。。

ご無沙汰しました

おにぎりにから揚げって、お弁当のメニューの中で1番好き!!
おいしーよね。
なんだかお弁当持ってどこかへ出かけたくなっちゃった。^^

ムクさんありがとう
そうだよね。きっと母の愛?をわかってくれるよね

焦らずに行こうと思います。

お陰様で仕事は順調に進みました。

娘さん、とっても感謝したと思うなぁ~
お料理を自分ですると作ってくれた人の思いがわかるもん。
マイナスイオンをたっぷり滝でもらって今日からお仕事ね。

アンアンさんありがとう
長い?と思っていた休みも
あっという間に終わり
お金はなくなるし、筋肉痛は訪れるし

去年の今頃よりはずっといいけれど

今日は職場へ自毛デビューです。
憂鬱だなあ

なんだか^^

GW、充実した毎日だったみたいね~
充分リフレッシュできた?
明日からまた仕事だね。
またブチブチ言いながら、頑張りますかっ^^v

ううっ!
何処で見られていたんだろう?
kotaさん鋭い!
でも酔っ払ってはいませんよ

そうなんだよね
言葉一つでコロッと
なっちゃうの
た~んじゅん

母の醍醐味!!

こんばんは~
「おいしかった~」の一言で報われちゃうんですよねぇ^^
家族の一言は活力になります。^0^
今日は、飲みすぎていませんかぁ??
明日からのお勤めご苦労様ですv-218

そうだといいんだけれど
でもね彼?もどきができて
ちょっと変わったの
料理の本見たり・・
上の娘だから親も
離れられないの
恥ずかしいです

こんばんは~♪
お手伝いしてなくても 大丈夫^^
ちゃんと食べていれば ちゃんとできるって~
家事なんて家にいるときはしていなくても
一人暮らしや 結婚したときなんか絶対やらなきゃだめでしょ
その時になればできるものよ~
する時がきたら~一生やらなきゃならないし^^
娘も今年から一人暮らし
家では何もしない子だったけど~結構ちゃんとやってますよ~

アロハちゃんありがとう
冷凍のから揚げもおいしいよね
昨日はすごくたくさんだったので
冷凍だと高いでしょ

前日から漬け込んで
朝一で揚げましたよ。
たまには手作りも
おいしいと家族にも
好評でした

かこさんありがとう
でも聞いてよ
きんぴらの作り方は知らないし
玉子焼きはうまく巻けないし
おにぎりに至っては
手水しないで握って
収集のつかないことに

ほんと今時の子です。
また明日からお弁当作り
嫌じゃないけれど ね!

こんにちは!

から揚げかあ♪いいなあ。。私も夫の弁当によくから揚げ入れますが
冷凍食品のから揚げです(笑)レンジでチン♪

連休中は、昼間は出掛けて、夜中に韓国ドラマや映画を観まくって
ました。。ちょっと寝不足です。

3人分のお弁当作り、、大変だったでしょう。
娘さんも、偉いですね。

毎年の小学校の運動会は、お弁当を親子の分作るのですが・・我が家は、実家の両親も運動会に来ていたので、お弁当は、大人4人・子供2人の6人分。運動会当日は、4時半起きでした。

今年、次男が小学校を卒業したので、運動会に関してはホッ!
そのかわり、長男が毎日お弁当(--;)
うまくいかないもんですね。

運動会の時のお弁当も、から揚げ・きんぴら・卵焼きは定番でした!

右京さんありがとう
なんかね話によると
「から揚げ」も自分で作ったなんて
嘘ばっかり
起きた時には
「どうして勝手に作るの!」
って怒っていたけれど
「あなたの起きるのを待っていたのでは
遅刻よ」
とあ~でももう20歳なんて
いいのかな
育て方悪かったかも・・・v-292

私も唐揚げは得意♪

娘が小さい頃から“行事用のお弁当”はいつも
娘の大好きな唐揚げが入っていました。
そのせいか、娘は「いざ、鎌倉!」の時には唐揚げって
思ってるみたいです(爆)。
でも自分では作れないくせに~o(*^▽^*)o~♪
お嬢ちゃま、お手伝いなさるだけ偉いですよ。
うちなんか、私に任されてしまいそう^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/81-f68eb9e2

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

