スポンサーサイト


とうとう自毛デビュー

来るべき時がきた
今日は職場へ自毛デビュー
うれしいけれど不安もあった

雨が降っていたので傘で顔を隠しながら
とぼとぼ歩いていると
いつもは駅から職場まで楽しい道のりも
なんかとても早く着いてしまった。

更衣室に入り「なんて言おう」と暫く考え
「まあいいやのりでいこう」と
「おはようございます」

みんな一瞬眼が…に
「まあ随分短くしたね」
「何か切りすぎちゃって
これから暑くなるしいいよね
どうせのびるんだし・・・」

とはいったものの心の中は複雑
なるべく人と顔をあわせない様
下を向いて仕事に?励みました。

今日はセンター通院なので
午前中で仕事は終わり

原チャリでセンターまで行きました
連休明けですっごく混んでいて
なんと3時間半待ちました。

その間にOさんと話をして
手術が済んだFさんの病室もお邪魔しました。
Fさんは明日退院です。

今日は前回のエコーの結果を聞きに
言ったのですが、触診もあり

その時に主治医が
「本当に大変だったけれど頑張ったね
だから今があるんだよ。」と言ってくれ
うれしく何回もかみ締めながら
帰ってきました。


スポンサーサイト

合唱コンクールPageTop昨日のこと

Comment

ちびままさんありがとう
Drの言葉は本当に「魔法の言葉」ですね
これからも心にしまって
今の生活が続けられるように
しておきたいと思います。

HANAさんありがとう
今思えば大変だったなと~
あの時は「やらなければ終わらない
早く終わりたい」
ただそれだけでいたような気がします。

ムクさんありがとう
そうね、今までは形決まって
それを梳かすだけでよかったけれど
今はスタイル自体が決まらないよ
まあそれでも「平気」になってきたよ
主治医のファン(おば様たち)は多くて
私は始めて素敵な言葉をかけてもらったの
でもファンではありませんよ

自毛デビューおめでとうございます!
お疲れさまでした。
緊張で普段とは違うエネルギーを沢山使ったことと思います。
ゆっくり休んで充電してくださいね~

やっちさん ほんとにイイ先生ですね!

やっちさん~~。
自毛デビュー、おめでとうございます~~~。。

Dr.の言葉。。
まさしくそのとおりですね。。
やっちさんは、いろんな事を、乗り越えてきたんですから。
これから、いいことがきっと、沢山待っているに違いないです~~。。

ほんとに、おめでとうございます~~!!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

おめでと~

自毛デビューおめでとう
Drの言葉は魔法の言葉だよね
ほんのちょっとの一言で元気になったり安心したり・・

周りの目なんて気にしないで
無理しないでいこうね・・・

バーナーの貼り付けもgoodだね。。

dekoさんありがとう。先生にいわれた言葉は本当にうれしかった。すごく混んでいていきつく間もない感じだったけれど…     温かさを感じました。          maruseさんありがとうこうやってみんなにたくさんもらった励ましの言葉もとても嬉しいよ
病気になって人の痛みや優しさをひしひしと感じています。

胸がいっぱいになりました

やっちさん「本当に大変だったけれど頑張ったね
だから今があるんだよ。」
先生と皆さんの心に感動しています
私も心から拍手を贈ります

やっちさん、地毛デビューおつかれさま、そしておめでとう^^
 でも、主治医の先生、連休明けでお疲れのところ、患者さんの気持ちがわかってていい先生ですね~
 いい先生だな~って 一言でわかりました。
あと、心の副作用も乗り越えてそのがんばりに乾杯^^

sayaちゃんありがとう
慣れって恐ろしいもんで
ヘルメットはずす時つい前髪押さえちゃうよ
それに頭痒いのを我慢したり・・・
変でしょ?私

自毛デビューおめでとう♪

やっちちゃん、おめでとう!
自毛はいいよねー。これから夏だし★
風の強い日も心配しなくていいし。
本当によかったね。おめでとう!!!

右京さんありがとう。いつもは言われない事だったからうれしかった

私仕事は好きだけどトロイですよ。
ちょっと抜けています。

かこさんありがとう。主治医の言葉一つで気持ちも変わりますね。ショートにした事無いから違和感ありでちょっと凹んでいます。

パトさんありがとう。たまには患者に優しさを…ですよね。
なりたくてなったわけではないのですものね
頭は○っぱ寿司のようです

kotaさんありがとう。うん暑くなるからね。思い切り切ったと言っているの 実際は違うけれど言う事もないしね
これから少しずつ楽しもうかなと思います。

アロハちゃんありがとう。
やっと取れたけれど長さが微妙です。
アロハちゃんももうすぐだよ 若いから伸びが早いでしょ

こんにちは♪

自毛デビューおめでとうございます♪
やっちさんのベリーショートかっこよかったですよ(^^)
私も早く自毛デビューしたいなあ。。

おめでとう

おめでと~v-221
これからの季節には短めの髪が良く合うわよ。ウンウンv-217
伸び始めたら早いから大丈夫!!
前髪もすぐよ^。-
結果も良好でよかったね。

祝*自毛

おめでとうございます*
やっちさん、カッコイイですよ~。
お洒落でショートを楽しんでいる感じにしか見えない!
少し伸びて、今はどんな感じなのかな!?

先生からとっておきの言葉をもらいましたね。
私も気の効いた言葉が欲しかった~。

やっちさん、おはようございます!
自毛デビュー、、良かったですね。
先生からの、お言葉・・・私もちょっと感動です。

↓右京さんと同じですが、、私も、ショートカット素敵だなっておもいました。シャキッとした感じ。爽やかでしたよ(*^^*)
検査結果も、良かったですね。

デビューおめでとうございます♪

「がんばったから今がある」
いいお言葉を頂戴しましたね~♪
でも、本当ですよ^^
やっちさんのがんばりがあってこその今日なんですもの。

だけど、この間も書きましたが、
ショートカットのやっちさん、とっても素敵ですよヽ(*^^*)ノ
爽やかでシャープでスマートで“できる女”の見本っていう感じ♪

ハニーライムさんありがとう
そう毎日格闘しています。http://blog64.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15"> 前髪が伸びが悪いから決まらないのhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">

ウィックもなかなか決まらない時あったな
被りかたで違って見えるのよね
今は外して嬉しさ半分まだ被っていたほうが良かったかなと…

自毛デビュー!おめでとうございます~。

慣れるまではいろいろと大変と思います。
(私も人毛ウイッグと毎日格闘中。)
これからの季節、さわやかに過ごせるといいですね!

まーしゃさんありがとう
うんすっごい勇気がいた
でもこうなったらある意味「のり」
でいこう、と思った。
(切りすぎちゃったよほんとはやっとここまで伸びたの)
あえて細かいことは言わないことに

アンアンさんありがとう
今まで主治医からはこういう優しい言葉
聞いたことなかったし自分も意固地に
なっていたんだ。
傷口見ながら言われたから
よけいじ~んと来ちゃった

姫ひめさんありがとう
頑張ったのかな?って今は思う。
あの時は必死だったの
せめて「ばあちゃんになりたいから」と
あの時は体の副作用は軽かったけれど
心の副作用はきつかったな・・・
今だから普通に話せるけれどね

良かったぁ

今までの苦しい気持ちが痛いほど解ります
Drが言われる通り 
頑張ったからこそ今があるのですねv-433
私も自分の事の様に嬉しいです(*^_^*)

うんうん^^

ドクターの言葉、一番のプレゼントだね♪
ホントにそうだ。。。
いっぱい頑張っていっぱい乗り越えて今があるんだもん。
なんて思われたって関係ないさ~
きっと今日のことも、笑って思いだす日が来るよ^^
やっちさん、頑張ったよ^^v
地毛デビュー、おめでと☆

こんばんは

パチ!パチ!パチ!(拍手)
おめでとう。
もう大丈夫、デビューしちゃったら・・・
気にしないでって、みんな言ってくださるが、そう簡単にはいかないものです。
すごい勇気がいるんですよね。

これで一安心。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/82-e211bd5c

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

