スポンサーサイト


合唱コンクール

高校生の娘の合唱コンクール
出演順は3番目
伴奏者として舞台に上がった。
出だしは良かったように思った。
でも声が出ていないよ~

娘の学校はもとは女子高で
3年前から共学になった
でも3年間女子クラス

今回はどのクラスも声が出ていて
迫力がある。
特に共学のクラスは男子が
頑張って声を出していた。

成績発表の時3年の中で
娘のクラスだけが入賞しなかった。

ピアノ頑張ったね
一番胸にしみこんだ歌声だったよ
お疲れ様
スポンサーサイト

昨日のことPageTopとうとう自毛デビュー

Comment

右京さんありがとう。もうあとすこししか見られないよ。
残り少ない場をしっかり目に焼き付けて置こうと思って…
子育て中は大変だったけれど今は寂しいなと感じています。

子供の成長を見られる幸せ^^

だんだん子供が大きくなっちゃうと、
なかなか成長の証を見る機会が少なくなりますよね。
でもご覧になれてよかったですね~♪
本当に素敵なお話でした。

うちなんか大学生になっちゃって、
もう学園祭も体育祭も遠足もお弁当もなくなって、
親業は楽になっているのかもしれないけれど、
ちょっと寂しいですよ(×_×)

マーシャさんありがとう
一応こけずに弾いていたけれど
声が出ていなくて
ピアノに負けちゃった感じ

姫ひめさんありがとう
今までは普通に見られていたけれど
病気になってから
気持ちが違うんだよね
娘達は若いから切り替えて
いけるかな?
母は引きずりそうです。

もうすぐ学園祭だね
うちは6月3.4日
隣同士だからね

ぶげままさんありがとう
ぶげままさんも伴奏者だったことがあるんだ
かっこいいよね!
病気であってもなくても
長~い付き合いができるって良いですね。

ピアノの伴奏・・・

高校の時、悪友に推薦され伴奏したことがありました。
幼稚園から中学くらいまで習ってたけど、もうあんまり
弾けなくなりました><。
その悪友、今でもつきあいがあって乳がんとわかる前から
「胸、腫れてるねん。」
なんて話したりして、腹をわって話せる数少ない親友です。

うるうる

私 合唱コンクールダメなの
もう 子供が歌ってるのを見るだけでv-393ウルウル
ましてや伴奏してたら泣きっぱなしかも知れません!

娘さん頑張られましたね!
結果は残念だったけど、思い出にはなったはず
思い出は一生の宝ですね

息子の学祭は19日~21日です(#^.^#)

こんばんは~

♪家の娘も、伴奏する事が多かったよ。
なんかドキドキしちゃうよね。
前奏でずっこけたら、汗汗ですものね。
懐かしく思い出されました。

ナイトカオさんありがとう
コメント読んで涙が出ちゃったよ
私が好きな曲だから決まった時
自分が演奏する時
嬉しそうに話してくれた
毎朝早くからいっぱい練習した
終わっちゃったことはしようがないけれど
あの場面が眼に焼きついています。

こんばんは

やっちさん こんばんは。 お邪魔しちゃいました!
娘さんの優しいピアノの調べがやっちさんの心にしっかり届きましたね! 結果こそ残念だったけれど、それが何より娘さんを嬉しくさせることかも。
お母さんのためにお母さんの好きな曲を一生懸命演奏したんでしょうね。 なんか、ホロリと来ちゃいました。

ちびままさんありがとう
澄んだ歌声に心が洗われますよね。
そういうCDいいね
いつまでも心に響くもんね
これも人生の一つかな

うちの娘は中学校の時に合唱コンクールがあって
歌が好きな娘は楽しみにしてたよ~
下の娘が3年の時の先生・・3年間の合唱をCDにしてくれて
親ばかなちびままは車でいっつも聞いてるよ。

合唱・・じぃ~んと心にしみるね。

娘ちゃん ファイト。。

maruseさんありがとう今日は部活もなく早く帰って来ました。
なるべくふれないようにして…
指揮者の子と二人で暫く泣いていたみたい。
最後だから
私の大好きな曲だから…
本当残念!

こうやって一つ一つ行事が終わっていくんだな

チョピリ寂しいな

そう~♪
よく頑張ったね
そして 心に響く歌声~♪ 感激だね(^^)

ひとつひとつが 幸せの貯金 良かったね~

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/83-1bf38ccf

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

