スポンサーサイト


昨日のこと

娘の合唱を見ている時に同じ
バレー部の母が隣に座りました。
(私はこの人が苦手なの)

あるクラスの女の子が
病気かな?髪がところどころ
なくなっているの
遠くから見てもわかるくらい
でその子がステージに上がった時から
「あらあの頭見て、あんなになって
黒い帽子でも被ればいいのにね・・・
あれじゃあかわいそうよ」
ずっと言っていました。

私に相槌を求めて
でも返事したくなかった。
聞き流してはいたけれど
「何がかわいそうなんだろう?」
だって帽子被る事って勇気いるんだよ
その子が普通に出ているんだから
みんなと同じ眼で見てあげられないの?
悲しいよ…

成績発表の時にその母の娘のクラスが
1位になったんだ
で、もう自分のことしかなくて
浮かれまくっていた。

こういう人に限って
病気しないんだよね
人としての優しさがない人
苦しさのわからない人
デリカシーのない人嫌いです。


スポンサーサイト

明日はインターハイPageTop合唱コンクール

Comment

ムクさんありがとう
そうだよね
嫌な人にならないように
思いやりを持ち続けたいですね。

嫌な人は・・・たぶん病気をしても・・・・嫌な人のまんまだと思うよ。
人はそんなに簡単に変わらないもん。
病気をしたらしたで、理解してくれない人を責めまくるよ・・・悲しいけどそう思うな。うん。

ナイトカオさんありがとう
そうだったら私もめちゃ悪い人になって
病気も寄せ付けないんだけれどね

絶対自分は不幸だと思いたくないけれど
やっぱ不幸なのかな?


人生プラマイ0でいい事と悪い事の帳尻がついてるもんだっていうけど、本当なのかなって思うときありますよね。

嫌な人には不幸も嫌がって近づかないのかな? なんてね。

右京さんありがとう
そういう人が多いのかな?
自分はとても良い事をいっている
と思っているんだよね

ほんと疲れちゃうね

あったまに来るっ!

そういう人ってどこにでもいるんですよね~。
うちの娘の学校にもいましたわ。
他のおうちのお子さんを見かけだけで判断したり、
それを噂話のネタにしたり。

そのお嬢ちゃまの勇気、すばらしいじゃないですか。
そして、それを支えているのはきっと
ご家族やお友達みんななんですよね。
お馬鹿な連中に負けるな~って、応援したくなりました。

姫ひめさんありがとうどこにもいるね
できれば関わらないでいたかった。
あとから来てちゃっかり座るの

そう向いの変な?学校です。
昔の女子高生が本当うるさいの

まあいいんだけどね

居る居る

そんな感じの人 居るよ~~!
人の気持ちが分からないって言うのか
幸せな人なんだろうね…

高校 お隣って言うか、お向かいの高校だったんだぁ
何だか嬉しいです(#^.^#)

パトさんありがとう
パトさんの言うとおりだよ
いかに自分さえよければいいのか
なんか変な世の中ですね

無神経。。。
まさに「憎まれっ子世に憚る」ですね。
こういう場面でいい年をした大人が滑稽なコトしか言えないのは恥ずかしい。
それがわからないのは逆に気の毒かもしれませんね。
私も苦労している人が報われず、ずるい人間がのうのうとしていると。。。???で歯痒いです。

なんか私って毒吐いてますよね、スミマセン。

そうですよね
自分が言われたりされたりして嫌な事は
人も嫌なのですものね
大人なんだけれどわからないみたい

私も気をつけよう

人のフリ見て・・

身につまされる話ですね。
その子がどんな気持ちで学校に通っているかと思うと切なくなります。
周りのお友達が普通に接してくれることが救いですね。
自分も知らず知らず何かしら人に不愉快な思いをさせているかもしれないです。
人のふり見て 我がフリ直せ・・ですね。

そうなの
肌つやつや
病気のほうがよけている感じ

ある意味うらやましい
病気のないからだ…
気を使わない態度

やっちさん、こんにちわ。 う~~んイヤな思いしましたね。
そういう人は、自分に置き換えて考えられないんですよね。
 でも、そういうデリカシーのない人って、気をやまないし病気しそうもないですよね!

sayaちゃん
ほんとに嫌な人で
でもこんな人には絶対
私の正体を表さない事にしたの

昨日始めてこの髪だったっけれど
じいっと眺めて何か言いたそうだった

いやな奴!

家の母親みたい!無神経でデリカシーないのよね。
「こういう人に限って病気しないんだよね」
まったく同感!!!
ほんとそうなのよね。
帽子かぶるのだって、めちゃめちゃ勇気いるよね。
どうしてそんな発言できるんだろ。
あったまくるね。

そうだね
アロハちゃんはとても優しくて
思いやりのある人ですよ

帽子被ったらずっと被っていなくては
いけないでしょ?
高校生なんだから
まだ若いんだから
そんなこと言えないし
自分がそれでいいと思っているなら
良いんだよね。

私もこの髪で学校に行ったりするけれど
娘に聞いたの
「こんな髪だけれど良い?」
「自分が良いと思えば良いじゃん気にしなくたって」
確かにそうだよね。
周りが言うことではないよね。

こんばんは(^^)

>だって帽子被る事って勇気いるんだよ

この言葉に納得です。ホント帽子被るのだって
勇気いるんですよね!
私も自分がこういう病気になったから言えるのかもしれないですが・・。
この病気で教えられたことを、人に対してできるといいな。
やさしい、人を思いやる人間になりたいです!

そうそう
憎たらしいけれどその子
学年でトップクラスに勉強できるの
しかも母と違っていい子なの
反面教師って言うのかな

でも本当にあの人嫌!

いやな人!気分が悪くなってくるね。
でも、そんな人って、悲しいことにどこにでもいるんだよね。
次男と同級生のお母さんが、そんな感じの人です。

学校に行って、彼女が私の隣りに来る・・何か、話す。
周りの人が、それを見ている。
私は、、「あたし、この人と友達じゃないからね~」の光線を、見ている他の友人たちに送ります。
だって、彼女と同類にされたくないから・・。

でも、彼女、自分がそうおもわれているって気づいていないの。
で・・そんな彼女の子供、、ちょっとカッコイイの。モテるんだって!人生、うまくいかないね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/84-679344f1

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

