スポンサーサイト


明日はインターハイ

早いものでもうこんな時期になりました。
小学校3年生から続けていたバレーボール

対戦相手は県内の強豪
「もう先生くじ運悪すぎ、かわいそうだよ~」
先生は対戦相手を娘達に告げずにいるの
娘達は他の学校の友達から聞いて

でも万が一勝つかもしれないよね
みんな練習大好きだったもんね
朝早くから行って帰りは定時制があるから
タップリできなかったけれど

娘は身長が低くて
リベロ向きなんだけれど
自分で頑張って一生懸命ジャンプして打って
拾って
母が入院中も頑張っていたね

自分たちが悔いの残らない試合を
して欲しいな
もう次はないんだから
この仲間とバレーできないんだから

今夜は娘の希望で
カツどんです
スポンサーサイト

インターハイPageTop昨日のこと

Comment

右京さん、姫ひめさん、dekoさんありがとう
無事に終わりました。
精一杯頑張った娘達
たくさんの思い出ができました。
応援ありがとうございます。

 やっちさんこんにちわ。 最後の試合応援も最後ですね。
ここまでくるには、部活内の人間関係や、いろいろあったろうけど、それを乗り越えてきたお嬢さんに拍手です。
 明日は勝っても負けても、おめでとう~
この経験を財産にしてください。

頑張れ~~!

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
今日からインターハイなんですね!
親としても感慨深いものがありますね

私も息子の中体連最後の日は、涙・涙でした
子供達の頑張りに拍手ですね!

p(*^-^*)q がんばっ♪

もちろん勝ってほしいと思うのですが、
そこに至るまでの努力や思い出、お友達が
実は本当の財産なんですよね♪
遠くから、見知らぬおばさん(σ(・_・))も応援してます。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノ

maruseさんありがとう
うんいろいろあったよ
先生がワンマンだから
みんなまとまっていた
でもねイマイチ力いれられない
そんなもんかな?
母も揺れ動く気持ちです。

最後の試合 感慨深いものですね
私も娘が一生懸命頑張ってるのを見るだけで嬉しく思います
娘のクラブチームも弱い><;でも、本当に一所懸命!!
これが一番ですよね
きっと、この経験は 将来にも良い結果をもたらすことでしょう(^0^)/

sayaちゃんありがとう
そうだよね。この仲間と知り合えて
いろいろな場面を乗り越えてきた
それだけでも素敵なことなんだよね

かこさんありがとう
うちの娘のチームも弱い?の
負けるのは悔しいみたいだけれど
いつも自滅
明日こそは嬉し涙で終わって欲しいな
と思うの
3年が3人はずされて1年が2人入るって
最後なんだからね
しようがないけれど

明日が、最後の試合なのですね。
長男の中学の最後の試合を、おもい出しました。

もちろん、勝って欲しいという気持ちは、強かったけど・・・もともと、長男の中学は弱いので、周りも、あまり期待はしてなかったみたい。
でも、子供たちの気持ちは、違っていたとおもいます。

案の定(?)負けてしまったけど・・。

私の日記にも、書いたことがあるのだけど・・長男は、試合に負けてしまったという‘悔しさ’よりも、最後の試合にも、出られなかった・・そっちの悔しさ(?)寂しさ(?)が大きかったみたいです。


3年間、一生懸命練習してきた、そのがんばりと、努力は、次に絶対つながるはず!
応援してますよ!諦めないで~!

青春の日々

娘さんのチームには勝って欲しいけど、応援しちゃうけど
でも自分を振り返ってみれば
勝ち負けは関係ないのかもしれない。
一生懸命練習した日々そのものが、もう素敵な宝物だもんね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/85-128b6f3b

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

