スポンサーサイト


やっちゃった

今夜は娘のピアノがあるので
いつもより早めに夕飯の支度をしていました。
味噌汁作って、煮物を作って…
まだ煮物ができるまでには時間があるので
「パソコン見ながらやればいいや」
暫くキッチンから離れて
「火力も弱いし焦げないだろう」

横でピアノを弾いていた娘が
「何か焦げ臭い…」
「はあ嘘でしょ?」
キッチンのガス台の上には
「もうこれ以上焦がさないで~」
と訴えている鍋が

恐る恐る中を見ると
真っ黒しかも焦げ付きが激しく
ちょっとやそっとでは取れません

お気に入りの具材の煮物
すご~くショックだった
スポンサーサイト

鏡の中のわたしPageTop入院中のこと

Comment

鳴海さんありがとう
お鍋にお酢入れて炊くんですね
今度焦がした時にやってみます。
今回はがりがりスプーンでなんとか
取れました。
でも傷ついちゃった

私も時々やりますね(~_~;)
最近は焦がしてないですが・・・

焦げた鍋は水にお酢を入れて炊いて
少し置くと取れやすいですよ

パトさんありがとう
そうPCの前に座ったらトイレ
以外は動かない(だから鍋が焦げるんだ)
後5分と思いながら
気がついたら何時間も経っていた
HPもここまでなんて思っても
なかなか辿り着けなくて
イライラ
パトさん無理しないでね

こんにちは*
皆さんおっしゃるように、PCは厳禁なんですよね~。
ついつい時間を忘れる。
でも少しの空き時間でPCの前に行きたくなってしまう。。。
HP作りなんて始めたら、もうちょっとやそっとじゃ動かなくなりそうですよ~。

kotaさんありがとう
やるよね!
でもこんなに酷いのははじめてかも
今までは擦れば落ちたの
今回は全然ダメらしい
さっき夫がいろいろやって
やっと使えそうです。
ご心配おかけしました。

姫ひめさんありがとう
お鍋は焦げるはおかずは減るは
う~んショック
でも鍋は長女と夫が交互に
焦げ取りしていた
「信じられな~い」なんていいながら
たまにはあるよね?!

アンアンさんありがとう
ほんのちょっとだけが危険なことに
でもそこにいなくてもなんて思ったりして
朝は忙しいから掛かりきりだけれどね

私すごいおっちょこちょいです
失敗談覚えていないほど

よく・・・ある^^;

やっちさ~ん 私も やる、やる ToT~
よくあっちゃ いけないんだろうけれど・・・
鍋、復活しそう??

ショックだよね~~!

うんうん せっかく作ったおかずなのにね(T_T)

私もよくやりますよ…
里芋、肉じゃが 
お砂糖やみりんが入った煮物は焦がしちゃいます

お鍋は大丈夫?? 取れそう??
気に入ったお鍋だとショックだよね!

わかるわかる~

ホンのチョットだけ・・・って思ってパソコンの前に座ると~
つい時間の経つのを忘れて@@;
なんてこと、よくあるよ~
アタシもしょっちゅう、お湯が沸くまで・・・とか思ってPCの前に来ちゃうんだけど、危ない危ない。。;
火事にならなくて良かったよ~
お互い気をつけましょ。。。
でも、やっちさんってば意外とおっちょこちょい?^m^

pumiちゃんありがとう今日は弱火だったし絶対に大丈夫なんて
あまかった…
まあたまには?

娘はピアニストではなくただピアノが好きなの
しかもずっと練習してなかったからひさびさに練習していたの

気がついたら早く言ってよ~
家中焦げ臭い臭いが漂っていましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

ありゃりゃ…

やっちさん、こんばんはv-280

煮物、焦げちゃったんですね~~
がっかりですね…v-399
うちの母も よくやります~~(苦笑)

娘さん、ピアニストなんですね~~v-343
う~ん、聴いてみたいです♪

HANAさんありがとう
子どもさんたち偉いね
母の言いつけどおりなんて

カレーのおこげは
水またはお湯をはって
火にかけるときれいに
落ちますよね

今日の鍋は絶対無理っぽい
娘にも馬鹿にされて

悲しい・・・

かこさんありがとう
私もよくやるよ
この前はお米といでないのに
スイッチオンとか
お風呂はしょっちゅう
お湯入っていないけれど
裸になって入ったり
数え上げたらきりがありません。
学習能力ないのかしら
ふと不安になる私

こんばんわ~~。やっちさん~~。

HANAも、先日お鍋、焦がしちゃいました~~。

HANAは、PCではなく、ジムに行っていたんですけどね。。
晩ご飯のカレーを、途中まで作って、それ以降は、子供にバトンタッチ。
で、子供は、ルウを入れた後、母のいい付けどおり、洗濯物を取り入れているときに、焦げてしまったよう。。

ゴメンナサイ。。。

よくやる!

お鍋を、焦がす。私も、ありま~す!
かぼちゃを、煮ていて、焦がしたことあり・・。
じゃがいも、茹でて、お水カラカラ状態にしたこともあり・・。

焦がすとは、関係ないけど・・
私は、おかずを全て作って、さあ食べよう・・と、、
ご飯のスイッチを入れ忘れてた!
これも、かなりショックでしたv-12

ようこそ
いらっしゃいましたkanaさん
良かった同じようなことする人がいて
そうほんの5分くらいのつもり
だったのが娘いわく
「すごい夢中になっていたって」
しらなかったよ~

やっちさんこんにちはぁ~v-22
早速遊びにきちゃいましたよぉ~(^-^)/~
とってもかわいいブログですねぇ~ (*^▽^*) ブルーは私も
とっても好きな色なんですぅ~!
そうそうパソコンやってて私も鍋焦がした事ありますぅ f(^_^;)
パソコンってなぜだか1時間が10分くらいの感じですよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/88-a7aa1000

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

