スポンサーサイト


鏡の中のわたし

半年前までは鏡を見るのが嫌だった
いつも泣いてばかりいて
惨めこの上ないような顔をして
髪はないし 眉も睫もない
のっぺらぼうの顔
夜はそんな顔誰にも見せたくないから
早く布団に入った

お風呂上りの体が鏡に映るのも
すごく嫌だった
お腹に傷、胸にも傷
どうして自分ばかりと…

やっと髪が生えてきて
眉や睫も生えてきて
ちょっとだけ鏡を見るのが
楽しくなった。
ただまだ体の傷は直視できないけれど
焦らずにいこうかな

ごめんねわたしの体
傷つけちゃって
気がつかないで

もうこんなめにあわないように
気をつけるね
スポンサーサイト

ビスコPageTopやっちゃった

Comment

まあさんありがとう
すごいことを乗り越えてきたんだよね
みんなすごい!ね
いっぱい泣いたよね
だから優しくなれるんだよね
今の自分が好き
わたしらしく生きたいね

ハニーライムさんありがとう
そうだよね
何があってもわたしはわたし
鏡の中にいるわたしも
今はすこしずつ好きになりました。
笑顔でいられるようになりました。

みんな一緒。

やっちさん、こんばんはーv-222

あたしも何度も鏡を見ては泣いたよ。
2回も繰り返して。。
でもこんな経験できないしね~なんて開き直った。。
ってお風呂場の鏡は外したまま^^:

彼にはこんな彼女はどこ探してもいてないよv-238
って言ってる。

これが今の自分だからね。

sayaちゃんありがとう
sayaちゃんはいっぱい頑張っている
すごいよ

最初は辛くて悲しくて
落ち込んでばかりいたけれど
今は「偉いね」って思う

頑張り屋の自分が誇らしいって
やっと思えるようになったよ

胸張って歩こう!

シフォンさんありがとう
ちょっと復活されて良かったです。
みんな生きるために耐えてきたんだよね
今までとは違うこと
思っても見なかったこと
でもいっぱい支えてくれる
優しい人達がいる
シフォンさんも
乗り越えてね
いつでも遊びに来てね

わたしは術前、まだ傷がない時の方がショックを受けてました。
胸を失うことを想像すると、とても怖くて。
手術後は意外と平気でした。
なぜかはわかりませんが。
よくよく考えてみると、やはり女性らしさを失うことが
こわかったのだと思います。

術後、女性らしさを失った?
どうなんでしょう?
傷を見れば、またひな鳥のような頭を見れば
客観的にはそうかもしれません。
でも、心は自由。

胸がなくなっても、髪の毛がなくなっても、わたしはわたし。
だから、大丈夫。

やっちさん。

やっちさんの優しさ、母としての強さ
それはきっと女性らしさそのもの!
やっちさんは、やっちさん!どんなときでも。

いつか鏡の中のわたしに微笑み返したい。
よく、頑張ったねと。



今の私

人が見たら、きっとショッキングなんだろうけれど
今の私の姿・・・私は勲章だと思ってるんだ★
がんばって、がんばって、がんばって。
傷もハゲも全部、がんばった証だもんね。
女としては辛いと思う瞬間ももちろんあるんだけど・・・ね。
もう二度と、背筋をぴんと伸ばして、自信満々で
街を闊歩することはないだろうなぁってね。
でもこの道を選ぶしかなかったんだもんね。
辛いけど・・・今の自分を愛してあげたいね。

少し復活しました。v-410
みんな、辛い思いもしながらちゃんと乗り越えてきてるのですね。
私もこれから「鏡の中のわたし」に耐えていけるのか、とても不安です。。
辛くなった時は、やっちさんのところに元気をもらいに来させてくださいね!

トモさんありがとう
写真撮ったのね
私は写真撮れなかった
もう絶対にやりたくないね
そうだね いつか胸張って
こんなこともあって
頑張ったと思えるようにしたいね

pumiちゃんありがとう
ずっと前にpumiちゃんのブログに
「に」と笑うと良いってあったでしょ
泣きそうな時にやっていたんだ
「に」ってやると泣き笑い
変な顔って鏡見てました。

時間が経てば見られるように
なるかもね
焦らずいこう!

かこさんありがとう
そうですよね
術後暫くは裸の姿やはげちゃった姿
嫌だったよね

病気してから「ごめんなさい」が多くなっています。
でも何も悪くないんだけれどね

私も笑顔が増えました
一つずつ乗り越えてきたからなんだよね
頑張っている自分にご褒美だぁ

右京さんありがとう
私もやっと自分のありのままの姿
受け入れられるようになりました。
朝偽乳入れて仕度するのも
慣れて?来ました
今が元気だからかな?

こんにちは!
今では、髪の毛が無かった時が懐かしいです。
体に傷つけてしまったけど、これからは、
傷つけないように健康管理をしっかりしないとね。
髪の毛の無い時や傷跡は、写真に納めてあります。
将来、胸張って見れるようにしないとね(^_^)

私も…

やっちさん、こんにちはv-10

鏡を見て、無理に笑顔を作ろうとしていた日々が、懐かしいです…
でも、もう戻りたくないですv-12

今でも、お風呂の鏡は 直視できません…
自然と目をやらないというか…
やれないというか…
時間が、心も身体の傷も、全て癒してくれるといいですねv-22

我が家のお風呂も・・・脱衣所で、裸になると、目の前には洗面台の鏡、お風呂場に入ると、シャワーの横には全身鏡(--;)
いやでも、目に入るの。
髪もない、胸もない姿は、正直悲しかったけど、、、でも、これで今の元気な私がいるのだと、おもったりもしました。
「ごめんね」って謝る気持ち、すごくわかります。

でも今は、ちょっとだけ、笑顔になれる時もあります。
ゆっくり・・だね。

kotaさんありがとう
温かい言葉にうるうるしちゃう
こんな私の事好きでいてくれてありがとう
私もkotaさんが大好き
傷持ちどうし仲良くね
よろしくお願いします。

アロハちゃんありがとう
本当にそうだよね
鏡に映っている顔を見て何?誰?って
口元はいつもへの字だし
今は少し好きになりました。

みんないっしょですよ^^

私も最初はお風呂に入るたびに悲しくて、
涙が自然に溢れてきたりしました。
下着をつけるとき、パットを入れなくちゃいけないのも
情けなくてたまらなかった~。
でも、日にち薬ですよ~。
今は、“これもありのままの自分”なんだと
納得しています。
っていうか、することにしました^^

大丈夫よ!

みんな、やっちさんが好きでここに集まっているのよ^。^
傷持ちは皆一緒!
だいじょうぶ。だいじょうぶ。

こんにちは(^^)
わかります!その気持ち!
頭は丸坊主、眉毛もまつ毛もない・・・。
なんて惨めな姿なのか・・・って思いました。
おまけに片乳もないし、女として終わった気がしてました。
でも胸はないけど、髪の毛も眉毛もまつ毛も少しずつ生えてきて
最近はすごく嬉しいです♪

maruseさんありがとう私もmaruseさんやみんなに勇気をもらっています。
こちらこそありがとう

姫ひめさんありがとう傷はみたくないよね
今もちょっとしか見られない
鏡に映ると目を背けちゃう
上の娘は偶然私の傷をみて「わあ痛々しいね」と言っていました。下の娘は見せないでと言うので…
鏡にむかってこれは私じゃないよね?と何度も思った。
今はやっと笑顔でいられるようになりました

こんばんは
私は割りと順調に悩みも無く~4年が過ぎました
やっちさんは大変な時間を乗り越えて来られたんですね
胸が痛いです
そして今、前を向いてしっかり歩いていらっしゃる事に
勇気付けられています ありがとう


(TmT)ウゥゥ・・・

傷 センターのお風呂場で初めて見た時
ショックのあまり倒れそうになりました…
「きっと日に薬」時間が経てば傷も分からなくなるよ!
自分に言い聞かせましたが、実はケロイド体質の私<(_ _)>

時間が経つにつれてケロイド状態になり
薄くなる所か、赤く盛り上がってしまいました

先日 実家に帰った時に母に見せたら泣かれてしまいました
「可哀想」だと… 

出来るなら戻して欲しい!! 元の身体に…
でも、前向きに生きなきゃね(*^_^*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/89-079481b4

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

