スポンサーサイト


電化製品

今年になって電化製品が壊れてきている
まずは洗濯機
下から水が漏れてなおらないという
この洗濯機よく故障して
何回も修理に来てもらっていた。
別に扱いが悪いわけでもないと思う
一日2~5回くらいでは普通だよね

ちょうど○だデンキがオープンしたので
買いに行きました。
乾燥機つきも良かったけれど
普通に動けばいいと大きめの
洗濯機を
下の母達の洗濯機も同じ頃壊れてきて
一緒に買いました
でも下のは二槽式
なかなかないんだよね

それから数ヶ月してレンジで
温め物をして飲もうとしたときに
「バチっ」と
音がしたと同時にこげくさい臭いが
よく見ると下のほうが白くなって
焦げていました。
私にとってレンジは必需品
買いに行くまでお弁当が大変

炊飯器も下のテフロンが取れかかってきて
やっぱ買い替え時かなと
先月この二つを買いました。

最近寝室のテレビが点かない
ちゃんと電源は入れてあるし
スイッチ何回押しても消えちゃうの
やっぱこれも買い替えかな?

どうしていろいろ故障するの?
って一番故障中は私?
スポンサーサイト

風邪気味?PageTopビスコ

Comment

右京さんこんばんは
洗濯機ってわりと
壊れやすいですよね
うちのは結婚してから3台目

せっけん洗いと合成洗剤と分かれていました
洗い方違うのかな?


うちも一気に壊れたこと、あります

電子レンジはお皿がないのが一番の驚きでしたよね^^
今、危なそうなのが食器洗い機と洗濯機σ(^_^;)アセアセ...
食器洗い機は手洗いすればいいけれど、
洗濯機は次の日からもう困るので
今からだいたいの機種を選択して(しゃれじゃないですよ)います。

でも、はやりの洗濯機はみんな
“せっけん洗い”ができないんですよね~。
わが家はせっけんを使って洗っているので、
結局古いタイプの洗濯機になりそうなんですが(泣)。

pumiちゃんこんにちは
一気に壊れて一気に買ったから
今は新しい家電になりました。
特にレンジはいい!
レンジ用の皿がない事に驚きました。
しかも加熱むらがないから
グ~ッドv-291

ハニーライムさんこんにちは
そうあまり難しいものつけなくて良いから
普通に使えればいいのよね
なんか最近の電化製品て
軟弱って思う

携帯も電気すぐ切れちゃうよね
そのたびに買い換えるように
なっているのかな?

パトさんこんにちは
電気屋さんて飽きないですよね
マッサージチェアがあれば何分でも
座っている夫
うちにはないからね

電化製品高いよね
もうちょっと安くならないかしら

炊飯器

やっちさん、こんにちはv-10

電化製品って、壊れるときは 結構一気に きますよね~~(苦笑)
我が家も 炊飯器と洗濯機が ちょっと…v-12
二槽式の洗濯機、うちの母も大好きでしたよ♪
でも、今は使っていませんが…

お財布いたたた・・・。

電化製品、なんとなく故障しないもんだと思っているので、
買い換える決心がなかなかつきませんよね。

携帯電話なんて、1年半も使えばもう、液晶が変になったり、
電池が持たなくなったり。(安いのを買っているせいかしら?)
昔の家電はもっと丈夫だったぞー!という気持ちでなんとなく
買い替えをためらってぶつぶつ言ってます。

お財布がいたいですよね。うえーん!

古株の家電

おはようございます。
ウチも古株家電が目白押しで、みなさん、そろそろ一斉にストを起こしそうですよ。。。
もう冷蔵庫は水が漏ってくるし。。。ホントに壊れる前に買ったほうが懸命ですかね?
高価だから一大決心が要ります。
でも家電を選ぶのは楽しいですよね~。


シフォンさんおはよう
昔のはきっと細かい物がなくて
動けば良いみたいな
まあそういうのでいいんだよね
いろいろついていても
使いこなせないよね

当たり外れって絶対にあるよ
前のレンジは加熱むらだし
洗濯機はコントロールパネル
よく切れたしv-12

今回は今のとこ無事に来ていますv-410

HANAさんおはよう
今回の電化製品代全部合わせると
すごいよ~
夏のボーナスが頼みの綱です

マーシャさんおはよう
やっぱ壊れるものって寿命?
テレビは私が直しましたv-392
っていうかなぜか直っていたよ
騙しながら暫く使おうかとv-426

ホント電化製品って当たりハズレがありますよね~
なんか昔の電化製品は最近のより長持ちしたような気がします。
まとめて壊れると出費が大変!我が家も全て10年近く経つので、お願い今年は壊れないでねって祈ってますi-229

こんばんわ~~。やっちさん。

HANAんちも、昨年末、立て続けに電化製品が壊れたよ~~。
そして、先日から、ステレオまでおかしくなっちゃった。。。

ホント、一気に壊れるんですよね~~。。不思議だぁ。。。

偶然、一緒!
私も、カセットが壊れたあ~v-40
困ってます。え~ん、え~ん

maruseさんこんばんは
電化製品が調子悪くなると
叩いちゃうよね。
前の洗濯機も何回も叩きました。
で修理の人に話したら
「たたかないでください」
ってでも活をいれる?ってかんじだよね

アロハちゃんこんばんは
買い替えには勇気と現金が・・・
でもね電気屋さんに行くと
新しくて使いやすいもの
多いよね

テレビはさっき点きました。
もう少し頑張ってみます。

どこも同じですね~

壊れる時って重なりますね~
我が家も同じです><;
洗濯機は必需品なので すぐに買い替え
テレビはたたきながら~
冷蔵庫は音がしているけど… etc
もう 治療やめようか・・・と、思うくらい
お金に羽根が生えて飛んでいきます~><;

こんばんは(^^)

電化製品って壊れる時は重なりますよね~。
買い換えるっていってもお値段が高いし・・・。
うちはパソコンが、そろそろやばいかもしれません(泣)
でも頑張ってまだまだ使います!

sayaちゃんこんにちは
そうね10年ね
なかなか持たないよね
でも母のところの洗濯機
なんと20年
すごいの
故障もなく

あ~人間とダブらせてしまうv-388

10年もてば当たり!

某メーカーにはタイマーが入っていて3年で壊れるって評価があるけど、普通の電化製品は10年持てば当たりらしいよ。
家でそろそろヤバイのは、洗濯機。うーん、もう少し頑張ってくれって、毎回祈りながら使ってる。(笑)
お金かかってしょうがないよねーーー。

かこさんアンニョンハセヨ~
そうなんでこうまとめてくるかな~
去年は抗がん剤ですごい金額かかったし
おととしは大学の入学金で
今年は電化製品
かこさんちの長持ちしているね
洗濯機は10年だった
レンジは12.3年くらい?
炊飯器は8年くらい
テレビって古くなると変な音するでしょ?
うちのリビングのテレビ
もう10年くらいでモールス信号
見たいな音発するよ
やっぱり新しいものが良いね

dekoさんアンニョンハセヨ
水道代怖いよね
そんなに行くはずがないと思うけれど
毎回請求書を見て驚いています。
口座引き落としもそう
焦ります。


やっちさん、我が家も電化製品、買い替え時の物がいくつかあります!
まずは、テレビ。
時々、バリバリって何か変な音がします。買って10年、もう限界ですね。
洗濯機は、使い始めて15年です。
スイッチオンして、水が出始め・・最初に回る時に「キーッ!」ってすごい音がします。
毎回、「何か切れた!」っておもうのですが・・・とりあえず、最初の1回だけで、今のところ治まっていますv-12
電子レンジも、やっぱ15年経つので、そろそろですね。
今は、温め機能しか使えません。オーブンがダメです。
壊れる時って、一気にきますね。

やっちさん、アンニョン~
電気製品壊れるときは壊れるんですよね。
 でもこれで一息つくんではないでしょうか?
家も先日、お風呂のお湯張り機能が効かなくなったと思ったら、おとといは、朝起きたら お風呂の水が、ずっと少しだけどとまんないの! 焦りました。 病院の都合があったので、水道屋さんに午後にきてもらったんですが、今月の水道代が怖い毎日です・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/91-2be3ad2c

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

