スポンサーサイト


退院してから

入院中は話を聞いてもらって少しは安心していた
その時だけだったけれど…

家に帰ることは嬉しいことだった。
でも入院前の体ではなくなっている。
体の傷も心の傷も深くて長くて…

退院後暫くは自分の体を「どうして動かそう」
と思っていた。
腕は上がらないし、胸の傷は痛いような
私の中では「ガン=死」だった
もう自分は終わりなんじゃないかと思った

だから泣いて泣いて泣き疲れるまで
ネットで調べると悪いことばかりが
あてはまっている

そんな母を娘はとても不安そうに見ていた
ある日「いつまでもそんな愚図愚図してないで化粧でもして
動いたら」と言われた。

その時はなんてきついことを言う子なんだろうと思った
でも娘なりの励ましだよと夫が言ってくれた

それからは家でも化粧して
少しずつ家事もできるようになってきた

ほんとに重い荷物を背負ってしまった
人生波乱万丈
もう戻れないんだ

一日を大切にしていかなければ…
今になって思う
スポンサーサイト

またまたやられちゃった・PageTop風邪気味?

Comment

pumiちゃんありがとうそうだね とても重いもの背負っちゃったね人生変わっちゃった
でもこれも私
焦らせないでいこうね時々息切れしたり立ち止まったりするけれどゆっくり行こう!
ずっとよろしくね

シフォンさんありがとう。
言葉はきついけれど今までのような生活を取り戻したかったのかな
前は元気にしていたから泣いていても仕様がないと言う事なんだよね。
次の日からなるべく化粧をしてご飯作ったり喝を入れられた感じ
だめ母でも笑顔でいてほしいんだなって

私もシフォンさんから元気をもらっていますありがとう

私も そうでした…

やっちさん、こんばんはv-280

そうなんですよね…
背負わされた荷物は、とっても重たいv-292
だから、心だけでも 軽くなれたら いいですよね☆

ゆっくり、ゆっくり 行きましょうねv-278

お母さんって大変ですね。
私は自分のことだけ心配していればいいけれど。
お化粧して元気にしててって、きっとお嬢さんの本音だったんでしょうね。ちょっと切ない。。
でもきっと今はお嬢さんも、やっちさんの病気を乗り越える姿を見て、頼もしい存在になっているはず。

私も、やっちさんに励まされてますv-410

dekoさんありがとう
大好きな人のコンサートはエネルギーを
もらえますね。

そうだね 心までも病気にならないように
今できる楽しいこといっぱいやろうね
これからもよろしくね

まあさんありがとう
ネットはきついよね
最近はほとんどみないけれど

娘にとって母は元気にいてくれる人なんだよね。言葉はきついけれど元気になってと思っているんじゃないかって
化粧して仕事にいき家事をして当たり前の生活が出来る事に感謝しています。

右京さんありがとう
みんな一緒だね
不安に感じて調べるとまた不安になって
結局どうすることもできないのだけれど

親になって病気になってありがたみがわかった

今こうしてブログ始めて
右京さんに知り合えて
あって話せて良かったよ

私もたくさん支えてもらっています。

これからもよろしくお願いします。

かこさんありがとう
ネットほんと怖かった
本も読んでいくうちに
泣いてしまって
うちも夫に
「もう何も見ないほうが良いよ
先生の言うこと聞いていたほうが」
そういわれてみんな片付けました。

私もかこさんに会えてうれしいよ
いつもいっぱい元気をもらっているよ
これからもよろしくね

kotaさんありがとう
そうね
生=死なんだよね
生きていると言うことは
疲れるけれど楽しい
気づかせてもらえたことに
感謝!

やっちさん、こんにちわ^^
私もネットや図書館の闘病期や癌関連の本を見ては、悪いことばかり書いてあるので、生きた心地がしませんでした。 夫も「そんなに読まない方がいいんじゃない。」といってました。 怖くて夜眠れなくなりそうでしたが、夫がこのときだけは優しかったので、眠れない日はなんとありませんでした。 チョソンモさんという大好きな歌手のコンサートに友達と行くことになっていて、入院が先かコンサートが先かとのんきに一大事ように悩み、友達も「すぐどうなるもんでもないから行けるだろ」と言ってくれ、終電で遊んで帰ってきてました。
 でもコンサート会場に身を置くと、大勢のエネルギーをかんじ生きるっていいかもと自然に思えました。 
 ここまで書いていい加減な病人だと我ながら思います。先日草刈民代さんがテレビで「前から腰が痛かったんですが、ヘルニアと公演前に診断されました。でもヘルニアといわれて診断されてもすぐに病状は変わらない。だから踊ってから医療を受けに行った」と言ってましたが。私も通院前特に落ち込むことがありますが、病気になっても今日生きてることは変わらない。心まで病気になるなと自分にいってあげたい。

アロハちゃんありがとう

そうだね 化粧すると気持ちが前向きになれるよね
娘は私が化粧をしていないのが嫌でどうしてしないのって

ちょっとだけど塗る事によって明るくなれるよね

不思議だね

そうやね・・
ネットって時には厳しくて見なきゃ良かった。。
なんてのもよくあるもんね。

あたしは末娘に「お母さん、わがままやねん!」て
叱られた。。
今は本人は「そんなきつい事言ってないよ~」って
言うけど・・
ショックやったけど何かがその時に変ったかも。

今でもダラダラ暮らしてるけどね(学習能力なし。。。)

私も最初は泣いてばかりでしたよ~

悪い情報ばかり、目に飛び込んでくるんですよね。
5年生存率とか、恐ろしくて恐ろしくて、
それでもやっぱり読んでしまうんです。
で、暗く落ち込んでめそめそ泣いて、うつになって・・・。

でも今は、やっちさんをはじめとして大勢のお友達と出会うことができ、
1日1日をせいいっぱい生きることの大切さに気づき、
親のありがたみを改めて感じることができ、
不安をちょっぴり感じながらも幸せです^^

やっちさん、いつも支えてくださってどうもありがとう♪

ネットって、いい事も書いてあるけど・・悪い事も書いてあって、、
私も、その‘悪い方’しか目に入らなかったの。
一時、主人から「もう、やめたら?」って言われたこともあります。

でも、今はそのネットに感謝です!
やっちさんをはじめ、たくさんの仲間にめぐり会えたからv-219
ホント、、一日を大切に過ごしていきたいですね。

波乱万丈

おはようございますv-22
波乱万丈
私はまだまだだわ~^^
生=死  1/2の確立よぉ^^;
気が付いているだけ 大切に出来るものってありますよねv-221

おはようございます(^^)

私も「がん=死」だと思ってました。
ネットでも悪いことばかり・・・。なのでやっちさんの
気持ちと同じです。
今年のお正月に姉が四国から帰省したとき
いつまでもウジウジしている私を見て、
「お化粧をすると、大分気持ちが違うよ!」と言われ、
少しお化粧をするようになりましたが、ホントに
気持ちが違いました。
1日を大切にしていかなければって私も思います(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/93-2b56f311

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

