スポンサーサイト


失敗しちゃった

仕事でミスをしちゃった

忙しかったから、風邪気味でボーっとしてたから
って言い訳したくないから
「ごめんね。すみません」って
謝ったんだけれど人のミスを
許せない人がいるんだ。
(すごく人あたりよく見せていて実は意地悪なの)

うちの職場
ジロッって睨まれていない時に
ぼろくそいわれている

ミスはいけないけれどミスなく
出来る人っているのかな

なんかこんなにまでして
嫌な思いして働かなくてもいいじゃん
パートなんだし
他探そうかな・・・

でも病気持ち、年いってるし
我慢するしかないか

あ~あまたあの嫌な視線に耐えなければ
これも人生かぁ
なんか落ち込んでいる。
自分が悪いんだからね
ガンバル


スポンサーサイト

夫がまた風邪をひいたPageTop最近の事

Comment

HANAちゃんありがとう
そうだよね

睨んでいる人は完璧主義
自分は絶対と思っているの
であらゆるところに口出しして
それで逃げちゃう

嫌なタイプなんだ

結構神経使っているんだけど
時々ポカしちゃう

ポジティブにがんばるv-433

こんばんわ~~。やっちさん。

このところ、落ち着かなくって、なかなかコメントできなくて、ごめんね~~。でも、ちゃんと遊びにきているから、安心してね!

仕事の失敗なんて、誰でもあるさ~~~。
HANAなんて、毎日のようにしているよ~~。
今日なんて、残業までしちゃったよ~~。

視線なんか、きにしな~~い!!
だって、そのにらんでくる人も、失敗はするわけでしょ??(人間だから、しない方がおかしいよ!)

お互い様~~っておもって、ポジティブにがんばればいいだけだよ~~!

ただ、同じ失敗ばかり繰り返したら、いろいろ言われちゃうだろうから、一度失敗したことは、二度としないぞ!!と、心の中で、HANA、誓うんだ~~。

なはは~~。

やっちさんなら、大丈夫さぁ!!

ささ。。
明日からも、頑張ろうね!!!!

maruseさんありがとう
ここには最強の応援を
してくれる人たちが
たくさんいるから
負けないでいこうと思う

誰だって失敗はするよ
それをどうやっていくかだよね

割り切っていこう!

皆さんの応援ありがたいね~

沢山の応援に感激です^^
私もよくミスします
それは~きちんと誤ります
ミスをしたのは自分なので~言い訳したり
誤魔化したりしたら~いつまでも尾をひいてしまいますよね(自分の中で)
だから ごめんなさい これから気をつけます
って 自分の気持ちに踏ん切りをつけて前にすすみましょう~
大丈夫 大丈夫!!

アロハちゃんありがとう
そうだね こんな事にエネルギー使うのはもったいないよね

切り換えて明日からまた頑張り?ます。

こんばんは(^^)

仕事でミスすると落ち込みますよね~。
でも時間が経てばみんな忘れるもんですよね!
頑張りましょうね!

パトさんありがとう
ほんとにちんけなやつなんだ
相手にすると
こっちのストレスになるから
なるべく知らん顔

なんか大人げないけど
これが一番かな?

チンケなヤツ

お疲れ様です *
仕事のストレスって人間関係が大きな比重を占めますよね。。。
それが何よりも心配です、私も。
心の中では「小さい人間!」って鼻であしらえばいいのだけど、現場ではいたたまれない。
どこでも似たような人はいるのでょうが、私達にストレスは禁物。
せめて発散だけは思い切りしてね、やっちさん*

pumiちゃんありがとう
公務員だからっていい気になっているんだよね

そのおばん正規にはいい顔して
パートには馬鹿にした態度v-293

なんかね~こんな人間かいなって感じ

元気出してくださいね☆

やっちさん、こんばんはv-280

誰でもミスはしちゃいますよね…
私の以前の職場も、なかなか感じ悪かったですよ…v-292
嫌な思い、たくさんしました(苦笑)

人の痛みのわかる人が多い職場が あるといいなv-343

ナイトカオさんありがとう
そうだよね
ミスしない人なんていないよね

でもそのオバンミスすると
いつまでも言ったりするんだ
しかも仲間はずれみたいな
事平気でするの

まじむかつくんだ

ミスしない人間なんていないよー。経営者だってミスするんだよ。先生だって、医者だって(してくれるなよ・・)・・みんなみんな機械のようにはいかないよ。
大丈夫。
謝っても簡単に許されない間違いなんて犯罪だけよ。
そう。 悪いことしたわけでもなし、大丈夫よ。
そのオバハン、かわいそうな人だね。
きっとやっちさんのように良いお友達沢山いないよ。
気にしない、気にしない。 
気持ちを切り替えてまたアーシタ! ねっ!

右京さんありがとう
私も2,3日は尾を引くけれど
知らぬ間に忘れていることも

ただね当事者じゃない人に
変な目で見られるのはね

ここで話すとみんなの応援が
いっぱいあるからがんばれるよ

ほんとありがとう

マーシャさんありがとう
力強い応援
しっかりと受けました。

がんばるよ~

dekoさんありがとう
私はかなりドジです(年です)
よくへまばかり
だから時間をかけてゆっくりやるんだけれど
今回は焦っちゃいました。

ほんとは届けるべきものなんだけれどナ

良い格言だね
私も密かに呟いてみよう!

姫ひめさんありがとう
今日はその方の顔を見るたびに
いらいらしたので
なるべく目をそらしていました。

やっぱこういうときは
飲みますよねv-275
今度は飲みましょうね

ハニーライムさんありがとう
なかなか出来た人間には出会えません
ちょっとだけでも人を
許せたら・・・
みんなもっと幸せなのかもね
私もまだ修行が足りません

kotaさんありがとね
うんいつもみんなに応援してもらって
心強いよ

仕事も辞めようかと
思うけれど
金食い虫がいるからね

今日も何とか終わりました

かこさんなかなかいえないよね
「ごめんなさい」
知らん顔していれば済んじゃうし
私と一緒に仕事している子は
わりと「ありがとう」「ごめんね」が言えるの
だから私も昨日すぐに言ったの

その子はお互い様みたいに思ってくれたけれど
変なおばんがいてあの視線
突き刺さるわ
言いたかったらいえばいいじゃん
なんかあったまくるよ
すごく良い人ぶっているところ
偽りの顔知っているもんね

どこにでもいるんですよね~

自分のしていることは全部正しくて、
人の失敗は許せない人。
自分は絶対に失敗しないと思っている人。
私は自分が失敗すると、ずーーーーっと尾を引く人間なので
そういう人に(;¬_¬) じとっと見られると
すごくつらくなります。

私の言葉ではやっちさんのお力にはなれないかもしれませんが、
どうぞ、そんなお馬鹿を相手にしないでd(@^∇゜)/ファイトッ♪
やっちさんをいつも応援しています。

専業主婦の私では慰めの言葉にもなりゃあしない!
でも・・・・頑張れ!
まけるなよ~~~!!

やっちさんこんにちわ。
疲れていたり、忙しがってるときに限って失敗しちゃうことあるんですよね。
 誰でも失敗はあるから、人間だものね。機会も失敗は多いし~
私も失敗は多いから、でもやっちさんはそんなに多くないと思うよ。
 *昔読んだ漫画の格言
 笑ってごまかせ自分の失敗 はげしくののしれ他人の失敗

ジョークで書いただけで、私はこんなことしてませんから~
 やっちさん、ケンチャナヨ~(大丈夫よ~) 
 

ファイト!一発!

失敗 あるある
完璧な人間なんて居ないよ 

同僚の失敗を励ます事も出来ない人間関係なんて辛いね!
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

そんな人なんて べ~~!
やっちさんは頑張るのだ!!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

それでも凹んだら
一気飲み(*^Q^)c[] 一杯行きますか??(爆)

失敗は人間だからあたり前ですよね!
誰にでもあること
だから、自分がしたときは謝って
相手がしたときは笑顔でフォローして。
そういう人になりたいなー。

がんばれ~!!

やっちさんには我ら私設応援団がついていますからねぇ~^0^
ここでイッパイ愚痴って明日に向かって走るぞ~おぉぉぉ~
大丈夫?疲れていただけよ。
今日もお仕事かな?気をつけて行ってらっしゃ~い^。^

やっちさん、おはよう!
どこにでも、イヤな人、意地悪な人っているのね。
つくづく感じます。

私も、仕事をしている時は、よく失敗しました。
「すみません」何度も頭下げたよ。
その時一瞬は、気持ちも落ち込むし、周りの目も気になるし、明日からいやだ~っておもうけど・・考えたら、係長も課長だって「悪っ!間違ったよ~」なんて言っていたし。
完璧な人なんて、いないのだとおもったよ。

それよりも、「ごめんなさい」って頭下げることが大事みたい。
つい最近、仕事をしている友人と、話したのだけど・・会社で、「ごめんなさい」が言えない人、増えているんだって。
若い子に限らず、私たちくらいのパートさんにも、多いみたいよ。
「素直に自分のミスを認める方が、気持ちがいい」って言ってた。
ほんと、そうおもいます。

がんばってね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/98-d3ce53ee

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

