スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫がまた風邪をひいた

日曜日の昼過ぎからちょっと体調が悪そうだった
でも娘の迎えに行ったりしていたので
疲れているだけなのかな?と
迎えから帰ってきていきなり布団敷いて
布団に入ってしまった

なんかわからない
「どうしたの?」と聞いても
答えがない
「まあいいや、夕飯になれば起きるでしょう」
「ご飯だよ」と声かけると
のそのそ起きてきて
食べたくなさそうに食べていた。
でまたすぐに布団に

お風呂に入ったものの
本当にだるそうにしている
一晩眠れば良いかなと
翌日月曜日「仕事行くの?」
「なんか無理そう」
だったら早く言ってよね(お弁当作っちゃったジャン)
じゃあ病院行ってきたらと

しばらくして夫からメールが
「熱が38,7度あって今点滴中」
「はあ?どうして変だなと思ったときに測らないのよ」
まあしようがない
お昼は「お弁当あるから良いよね」

私が家に着くと
「汗かいちゃったよパジャマは?」
(って自分で出して着替えたら)
「タオルも汗で汚れたし」
(だから自分でやれば良いのに)
「ほらパジャマとタオル」
「あ~ちょっとすっきりしたよ」
で夕飯まで寝て
「ごめんあたしたち移りたくないから」と
ちょっと冷たい言葉を言うと
自分の部屋に布団を運びまた寝ている

昨日の朝「○○エリヤスが飲みたいな」
(はあ誰に言っているのって娘たちでかけて私しかいない)
「わかったよ買ってくればいいんでしょ」
って仕事行くんだよね
もっと前に言ってよ

なんかこのときとばかりに
使われたような気がする

娘が具合悪かったらきっと
まめに動いたんだけれどね

やっと復活?して仕事に行ってくれた
なんかとても気分的に疲れちゃった
スポンサーサイト

風邪は治ってきたけれどPageTop失敗しちゃった

Comment

ナイトカオさん私も
昔は文句言いながらやっていたの
病気になってからは
夫が優しくなった気がするんだ
だからってわけじゃないけれど
病気の時はね

ただあまり甘えないでねって

新装開店(?)だね! かわいい!

おつかれさまv-273でした。
旦那さん甘えてるぅ~っ 心の中の声は聞かせずにちゃんとやってあげてるんだ。(笑) えらいなー。 (私、文句言いながらやる (>.<))

でも早く治ったようで良かったね。 

sayaちゃんのご主人はきっと
sayaちゃんの事が大好きなんだよ

この時とばかり甘えられちゃった
もうわがまま言い放題

私そんなにわがまま言わなかったよ~

風邪くらいでなんていっちゃあいけないね
平日は元気に仕事してもらうことが
一番だね

わかるぅ!

家なんてスーパー甘やかしだから、着替えさせたり、定期的に水分取らせたり、水枕の心配したり、自分が寝る暇ないくらい面倒みちゃうの。。。
でもさ、私も病気なんですけど!(笑)
そんなことしてもらったことないじゃん~~~。
旦那元気で留守がいい♪
としみじみ思っちゃったよ。あは。

dekoさんのご主人は腰痛もちなんだ
うちはよく「ぎっくり腰」やるよ
咳やくしゃみでもやっちゃうんだ
またそれも大変で
ごろごろして

言葉で元気になれたりしますよね
病は気から
元気でいたいね

姫ひめさんもそうですか
私も鬼嫁かも・・・
男の人って痛みや熱に弱いですよね
ちょっと大げさじゃないって思ったけれど
やっぱり本当に具合悪かったみたい

今日は熱は下がっていたようです

maruseさん
そうなんです
土日はみんなの「あし」なんです
かわいそうと言いながらも
私も「あし」にしています。

これからはもう少し
やさしくしようと思いますv-221

シフォンさん今までずっと
仕事が忙しくて遅く帰ったり
土日も仕事に行ったりで
疲れがたまっていたのかな

私が病気になる前は
「亭主元気で留守がいい」
だったけれど
今はお互いに元気で
生きたいなと思いますe-68

トモさんのだんな様も風邪気味ですか
今流行っていますよね。
看病は嫌じゃないけれど
移りたくない
これ本音です
だんな様お大事にね

途中で押しちゃった ごめんなさい。
 って私はもっと言えないんですが・・・
夫はここ何年も テレビ見ながらねてしまっても風邪ひかないけど、4年前に大病をしたんです。
 あとヘルニアで1年中腰痛持ちで、毎日どこが痛いと言っています。
 あまり毎日言われてもね~ どこも痛くなく元気なときに「今日は気分良く元気だと言ってくれ」といってあります。

やっちさんこんにちわ。
 ご主人大事にしてね

可笑しい

笑っちゃ悪いけど
我が家にクリソツで笑っちゃった<(_ _)>

ホント 痛みに弱いって言うのか
旦那が具合悪いと煩い煩い(笑)
「喉かわいた!」から始まり
やっぱり「汗かいたからパジャマ出して」でしょ

うちの旦那、ばあちゃん子でね
熱の時は、暑い格好して汗かいたら熱が下がると思ってて、わざと温めて汗かくの・・・

今は、熱は冷やせ!って脇の下とか冷やすんだよ!って言っても聞きゃしない(-_-;)
お陰で洗濯物も山の様だしね

ハハハ こんな事言ってたら罰があたるか??
旦那よ~~~!鬼嫁でゴメン(爆)

可愛そうに~

ホント 可愛いブログになりましたね^^

ご主人 可愛そうよv-9
大事にしてあげてよ^^
娘さん 迎えに行ってくれたり、病気の時は
お世話になったんでしょ
仲良くしてねv-238

ブログ可愛くなりましたね!

男の人って、いい大人になっても甘えてるもんですねー。何でも自分でできるのに、やっちさんのようなしっかりものの妻を持つとそうなってしまうのかしらv-410
健康管理もしっかり自己管理してほしいですね。
やっぱり亭主は元気で留守がいいですか?

旦那さん、大丈夫ですか?
点滴が効いたのかな?
職場で風邪をもらってきたのでは・・・?!
うちの旦那は、良く職場の人から風邪をもらって来ます( ̄ー ̄;)
そして、お互いが風邪の引き合いをしています。
そう言えば、今朝、風邪薬飲んでたような・・・(*_*)
うつさないでよ~って感じです(^^ゞ

やっぱりかこさんもそうでしょ

やたら頼りにされてもね こっちだって病気持ちよ(*_*)
もう年なんだからしっかりしてね(^_^;)

夫の事はほんと見に行かなかったな
娘の時は何回も覗いちゃう
気にしている度合いも違うんだろうね
って夫が知ったら嘆くかな(-o-;)
面倒見てもらったからね

でも仕事行って良かったけれど今日は飲み会らしい 飲まないとは思うけれどね(-"-;)

おはようございます!
旦那さん、治ったようで、良かったね。
私も、何年か前に主人がインフルエンザになった時、病院に連れて行くのに、マスク2重にして行きました。
絶対、うつりたくないものね。
夕飯、食べたら、さっさと2階に行ってもらいましたよ!当然(笑)

でも、子供だったら、頻繁に様子見に行くかなぁ・・。
まっ、そのへんは、大人と子供の違いということで・・ね(^^;)



Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/99-19cef5df

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。