

やりたかったこと

病気がわかるちょっと前に二つ
やりたかったことがある。
ネットで調べて申し込もうと思っていたときに
嫌な予感があって
むしの知らせというのか
いまいちやる気が出なかった。

何もかもが信じられなくて
ボーっと過ごしていたな。
もう「何も出来ないかもしれない」
じゃあもう何もしないほうが良い
なんて思って
中途半端にやって心残りになるのが嫌だったから

去年手術、治療と修羅場を
くぐってきてちょっとだけ
自分が変わったような気がする

今楽しまないでいつ楽しむの?
嫌なこともあるけれど
うれしいこともたくさんある

なんかやっと人間らしく
自然に自分が出せるように
なってきた気がする

さあこれからやりたかった事
思い切りやろうかな

体内時計

平日は夫や娘のお弁当作りで
朝5時に起きているんだけれど
ここ最近土日も娘の試合やバイトで
早起きする癖がついちゃって
起きちゃう

たまにはゆっくり寝かせて
と思うんだけれど
寝ているのもったいない
ってかなりの貧乏性かも

でも土日の楽しみは
「昼寝」テレビ見ながら(旅番組がいいの)
うとうとと
だいたい30分寝たらすっきり

で後半戦の家事に気合が入る
夕飯のおいしいビールを目指して
がんばるぞ~

夕食後はパソコンしたり
ちょっとだけ腹筋したりで
11時前にはバタンキュ~

去年はこんなに起きていられなかった
副作用軽くても体だるいし

もう約一年近く安定剤が手放せない
でも一日一錠だから
いつかきっとのまなくても
いられるよね

そうそうお腹の体内時計も
正確で、「ならないでいいよ」というときに
「ぐ~ぐ~」と静かなときって
ごまかせないのよね

朝起きて ご飯のスイッチ 入れる時 
今日の元気に ありがとう

風邪気味?

先週金曜日から咽喉が痛くて
咳も出ていたのでおとなしく
土日は家にいればよかったのですが
土曜日は上の娘に「横浜に買い物に行こう」
と誘われて行って来ちゃいました。

昨日は一日ゴロゴロとしていたのですが
今日になったら咽喉が痛いし
沁みる感じ

仕事帰りにかかりつけの内科によって
薬を買ってきました。
でも今年になってよく風邪をひくのは
どうしてだろう?

去年は一回もひかなかった
きっと抗がん剤って
風邪菌もノックアウトされていたんだね

鏡の中のわたし

半年前までは鏡を見るのが嫌だった
いつも泣いてばかりいて
惨めこの上ないような顔をして
髪はないし 眉も睫もない
のっぺらぼうの顔
夜はそんな顔誰にも見せたくないから
早く布団に入った

お風呂上りの体が鏡に映るのも
すごく嫌だった
お腹に傷、胸にも傷
どうして自分ばかりと…

やっと髪が生えてきて
眉や睫も生えてきて
ちょっとだけ鏡を見るのが
楽しくなった。
ただまだ体の傷は直視できないけれど
焦らずにいこうかな

ごめんねわたしの体
傷つけちゃって
気がつかないで

もうこんなめにあわないように
気をつけるね

とうとう自毛デビュー

来るべき時がきた
今日は職場へ自毛デビュー
うれしいけれど不安もあった

雨が降っていたので傘で顔を隠しながら
とぼとぼ歩いていると
いつもは駅から職場まで楽しい道のりも
なんかとても早く着いてしまった。

更衣室に入り「なんて言おう」と暫く考え
「まあいいやのりでいこう」と
「おはようございます」

みんな一瞬眼が…に
「まあ随分短くしたね」
「何か切りすぎちゃって
これから暑くなるしいいよね
どうせのびるんだし・・・」

とはいったものの心の中は複雑
なるべく人と顔をあわせない様
下を向いて仕事に?励みました。

今日はセンター通院なので
午前中で仕事は終わり

原チャリでセンターまで行きました
連休明けですっごく混んでいて
なんと3時間半待ちました。

その間にOさんと話をして
手術が済んだFさんの病室もお邪魔しました。
Fさんは明日退院です。

今日は前回のエコーの結果を聞きに
言ったのですが、触診もあり

その時に主治医が
「本当に大変だったけれど頑張ったね
だから今があるんだよ。」と言ってくれ
うれしく何回もかみ締めながら
帰ってきました。


<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

