

ウォーキング~!

3月のピンクリボンウォーク以来ウォーキングにはまってます。

先週は隣の市の「○本浜、松の小径と桜街道散策」
10キロコースに挑戦。
通勤でよく通るところも、ウォーキングしながらだと景色が違って見える。
浜を歩いているときは海の風が気持ちよくてIMG_0194.jpg

足も進んだよ。IMG_0197.jpgIMG_0190.jpg



今年は寒い日があるから、桜も長く楽しめるね。
今までこんなゆっくり桜みたことなかった。IMG_0214.jpg


ゴール手前のところでは桜祭りで
地元の人たちがおもてなしをしてくれた。

歩いたあとの饅頭。最高~!IMG_0223.jpg


翌日職場でウォーキングの話をしたら
Aさんも同じ時間に同じところ歩いていたって

お互い「全然気づかなかったね~」




今日は電車に乗って2時間ちょっと
サッカーで有名なところのウォーキング

お天気も良く(暑かった)つつじや桜、胡蝶花もきれいに咲いて
アップダウンのあるところをウォーキング
今回はなんと12キロ
途中で抜けちゃおうかと思ったけど
何とか最後まで完歩できた。IMG_0240.jpgIMG_0244.jpgIMG_0250.jpgIMG_0261.jpgIMG_0266.jpgIMG_0256.jpg







後半はおなかすいて、食べるところないかなって
探しながらだった。

最近のウォーキングって年配の人多いよね。
ご夫婦連れで仲良く。
うちは仕事が忙しいって言われて一人で歩くんだけど
ウォークマン聞きながら?だと自分のペースで
歩けて楽しかったり・・・?

ゴールして一息ついたときの水?やビールはうまいね。

今日の歩数IMG_0273.jpg







ピンクリボンの桜と出張先の雪

昨日は曇り空で肌寒い中、ピンクリボンウォーク5キロに参加。
今回はトップを歩いていたけれど、途中で昼休みしていたら、
またまたアンカーマンが目の前に

あまり気にしないで?桜の写真撮ったり、皇居辺りの写真を撮ったり
しながらゴール040.jpg

021.jpg


ウォーキングよりも準備体操のほうがきつかった?ね

桜はきれいだね044.jpg

028.jpg

ウォーキングの後はカラオケや食事会
楽しかったね。

幹事のカオちゃんありがとう。お疲れさまでした


今日は午後一で出張。
ちょっと早めに出てランチをしていると、雪が
はじめはぱらぱらだったけど、あっという間に大降りに

出張先まで歩いて行ったら絶対こける

バスもないしタクシーで行くことに
タクシーの運転手さん「もうみんなタイヤはきかえているから渋滞がひどいよ」って
「午前中もぽかぽか暖かだったけどあっという間に雪が降ってきた」って100329_1312~02
100329_1421~01
100329_1423~01

早く暖かくなってほしいね。

風邪日かないように気をつけてね。


011.jpg
ちょっと屋根と電線があるけど、我が家のリビングから見た富士山です。



少しだけ・・・春?

お久しぶりです。
お正月過ぎてからバタバタと忙しくしていた。

先月22日に、センターで検診を受けてきた。

術後5年目(再発術後は2年目)の検診

採血、レントゲン、マンモ、CT、骨シンチ。

私の左手、注射器が近付くと、逃げてしまうようで
家に帰ってみたら7か所も注射の痕
あの時から5年も経つけど、なかなか回復はしないよ

ほんとは1週間後に結果を聞きに行く予定だったのだけど
主治医の都合で今日が受診日。

早めにセンターに行ったけど、どこもめちゃ混み

リハビリ、放射線は一応時間通りに診察をしてもらったけど
乳腺は待っても待っても呼ばれない。

予約時間は2時なのだけど、4時過ぎても、5時過ぎても
受診機はならなくて、

ようやく呼ばれたのは6時
なんと4時間待ち

検査結果は再発、転移なし。
骨シンチも異常なし。

採血はいつもマーカー値が高めなんだけど
問題ないみたい。

5年前の今頃は、リンパ転移が多くて、治療も決まらないし
本を読んでは、5年生存率が低く、まさか今のように元気でいられるとは
思いもしなかった。


ここ数カ月は、更年期症状や、坐骨神経痛も出てきたけど
ようやくうまくつきあえるようになってきた。









今の職場、4月からの任用更新について
昨日話があって、明日の午前中までに回答

って「辞める」って言えないじゃん
だって次探す猶予全然ないし

職場の人は「いてくれなければ困る」って言われても

時給安いし、仕事忙しいし、

良いところは有給が取りやすいところと出張が多いところ。




たぶん

きっと

絶対?


4月からもお願いします


って言うんだろうな

でもいいっか

元気で仕事できるし



うん

もうちょっと頑張ってみよう

楽しいことみつけて


そんなこんなの春


すこぅしだけ春が来たようです。cut008.gif








新しい年が明けましたね。

2010年になり、一週間過ぎましたね。
早いですね。

遊びや仕事もぼちぼち・・・
更新も頑張ろうと思うのですが、パソコンに向かうと何を書いていいか
忘れてしまって

近況としては、年末に風邪をひき、声が出なくなってしまった。
それでも、仕事は休めないので、ガラガラ声で面接会や説明会をしたよ。
3週間たちやっと今までの声がでるようになったよ。
風邪には気をつけてね。

昨年の大みそかは長女が巫女さんのバイトをし、次女は蕎麦屋でバイト
夫と二人で紅白を見たけど・・・
これからはそんな生活になるのかしら?

今月は、全身の検査。
考えると憂鬱になってしまう。

今年も楽しいことがたくさんあるといいなと

みなさんよろしくお願いします。

GW

今年のGWは前半はお天気よくてぽかぽか?暑かったね

まずは、この時期にしか見られない「藤の花」を見てきたよ。
090426_1408~01090426_1442~02

○田の熊野の長藤。
東名安くなったし、ちょっと遠出もできるね。
人も多くて、お神輿担いでいたり、お祭り気分満喫できた

翌日は娘とネイルサロンへ。
娘は仕事の関係で手はできないのでペティキュアを
花をつけたり、チェック柄にしたり、めちゃ派手
私は地味~に甘皮を取ってもらい、マッサージとマニキュア付けてもらって

夕方は娘の初任給で家族6人で会食。
私は親孝行しなかったけど、両親も大喜びだった

で次の日は一人ウォーキング。
JRの企画で「甲斐善光寺ご開帳」と正ノ木ウォーキング
全行程10キロ。
善光寺までは特急列車。
学生の時に乗ったから何十年振りだろ。
あの時は山の中を走るなって思っていたけど今は家も増えて
昔の面影は駅くらいかな?

帰りの列車の時間もあるので少しハイペースで
歩いたよ。

ポイントのお寺は見たけど090503_1048~01

お寺よりお花のほうが気になってしまって090503_1204~01
090503_1141~01
090503_1152~02

かきつばた?あやめ?しょうぶ?どれかわからないけど
きれいに咲いていたよ。
ボタン?芍薬?の花もこれからだね。

最終目的地に着いたのは列車に乗る30分前。

一人で何も考えずに歩いていたけど、後半は足もだるくなって
1キロがとても長く感じた。

みんなで歩くのも楽しいよね。
初めての体験で完歩できてよかった。

10月のピンクリボンは11キロに挑戦しようかしら?

遊んでばかりのGW。
今日は天気も悪いので、ゆっくり休んで明後日からの
仕事の鋭気を養います。





<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

