

春ですね~。

日曜日は日比谷公園に行ってきた。
「ピンクリボンウォーク5キロコース」参加。
着いた時間は早く、あまり人もいなく閑散としていた。

しばらくすると、たくさんの人が集まり
トークと聞いたり、準備体操したり・・・
ふだんあまりにも単純生活なので
右と左、グーとパーわけわからなくなっていた。

都会の真ん中だけど
緑が多くて良いとこだね。
桜は「ちら」くらいしか咲いてなかったけど
チューリップやすいせんがきれいだった。

ウォークはおしゃべりしながら楽しかった。

閉会式までに戻らなければ・・・
後半のダッシュはすごかった。

みんな完歩証もらえてよかった。


我が家では卒業できるか?就職できるか?
心配していた上の娘。
無事3月13日に卒業しました。

就職も卒業の少し前に決まり
今は研修期間。
4月からの正式採用となると
自分のこと何もできないけど、夜勤があったり

入居者のお世話することになって「大丈夫かな?」と不安な母

職場に行くにも不便なところなので
1年数か月ぶりに運転することになり
出かけてから帰るまでは
心臓バクバクです。

下の娘は単位もとれ
無事に進級でき、4月からは新幹線通学。
少しはのんびり通学できそう。

夫は窓際の暗い席だったのが
明るい席に替わり、これからは
今まで以上に忙しくなりそう。

私は相変わらず今の職場
4月からはメンバーも変わり
どうなるか不安だけど、元気にがんばろうかと

思っています。tanpopo005-02.gif

お気に入りと・・・

最近のお気に入り1番目は「きくち体操」という本を見つけ
1週間くらい続けています。
「結構簡単じゃん」なんて思って買ったけど
実際やってみると・・・

体硬い。重い。動かない

4月までには少しやせようと思っているけど

うん確かに先週は1.5キロ(微妙)痩せた

と安心して夕べちょっと食べすぎ&発泡酒飲んじゃった

風呂上がりの体重計

体操する前の表示

1.5キロ増

やばいよ~。

これから薄着になるもんね
頑張らないと


2番目は「泣ける歌」で以前に流れていた

「母賛歌」

歌詞もとてもよくて
私も母にこういう気持ち伝えられたらいいなって思うけど
顔を見ると言えないのよ

感謝は言葉に出さないと思うけどね
「ありがとう」

みんなはどうかな?

この歌ともう一つ
製薬会社のコマーシャルの歌

「想い(ウムイ)」

毎日携帯で聞いて職場に行く前に聞いて元気になってます。




1ヶ月くらい前から左手の親指の関節が腫れて
曲げると痛かったので今日整形外科に行った

レントゲン取ってもらって

結果は「へバーデン結節」

加齢による関節の変形だって
先生も加齢によると言いながら
ニヤッとしていた

気持は20代?30代?!だったけど

体は・・・やっぱり・・・

治療は特にないからいいけど

今月には1歳年も増えるし
もう少し軽やかに動けるように
体操がんばろうと思った。



久しぶりの更新です。

お正月以来の更新。

この1か月定期健診やら仕事やらで
相変わらず忙しくしています。

定期健診は去年の4月以来の全身検査
検診に行くまでは違和感があちこちにあったけど
検診結果がクリアできたら違和感も消えちゃった。

コレステロールと中性脂肪がすごい値に
数ヶ月前からスカートがきついなと
思っていたのよ。
ファスナーが途中までしか上がらないし
おなか周りもパツパツ。
体重も3キロも増えちゃって

家に帰ってウエストゴムでゆったり
食べるものもおいしくって

これではいけないと思って
「ダイエット」誓うんだけど続かない

ここに書けば「ダイエット」できるかしら?
春までに痩せた~いumenyant.gif

仕事では今の時期
親子面接する機会が多くって
話しするんだけど難しいよね。
普通に話していたと思ったら
翌日議員からの苦情だって
なんだろうね~
周りは気にしないでっていうけど
やっぱ気になるわ。



この間「スポーツエントリー」から
第8回ミニウォーク&ランフォーブレスケア ピンクリボンウォーク2009
【2009年03月29日(日)開催】(東京都 千代田区 日比谷公園)
があると来てました。
今回は5キロか10キロのウォーキング
参加料は1500円
参加記念品はTシャツとピンバッジ?


詳細はスポーツエントリー見てね。




















































新しい年が明けましたね。

今年は喪中なのでお正月のあいさつができません。

昨年は大変お世話になりました。楽しいことが山積みであっという間に過ぎちゃった感じ。

今年もまた楽しみましょう

更新のないブログですがぼちぼちとやっていきたいと思っています。
illust002s.gif
お正月3日間夫に風邪を貰い、ティッシュの山。

明日一日で治して明後日からの仕事頑張る

あのころのように

今日は4年ぶりの学生時代のミニ同窓会

前回のときは、病気のわかる前で
めちゃ不安だった。

みんなの話も上の空で
「私どうなっちゃうんだろう?」って

今日集まるまでに
いろんなことがあった。

私の病気、友達の病気。

毎年普通に会えると思っていた。

毎回笑っておしゃべりして、おいしいもの食べて

「また会おうね」って

今回は友達が欠席。

あの頃のようにみんな揃うことはないのかな

あの頃のようにみんなとおしゃべりしたいね。

あの頃のように学生時代に戻って笑いたいね。




予期せぬことがおきて
先が見えないけど、あの頃の思い出を

たくさんしまいこんで

明日からも笑顔でいきたいな。

みんな今日はありがとう。


<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

